ウェルネスフード
2022年2月24日

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」、ソイプロテイン代わりに食べてみた|編集部の食レポ (2/2)

並んで陳列されてあった、もうひとつの豆腐バー

 相模屋「BEYOND TOFU BAR(ビヨンドとうふバー)」も置かれていたので、食べ比べてみたところ……同じ豆腐バーでも味と食感はまったく異なります。ビヨンドとうふバーは豆腐感がいっさいなく、しっとりホロホロ食感の、甘じょっぱいチーズに近い味でした。はちみつをかけてスイーツとしていただく、またはお酒と一緒に少しずつ食べるイメージが似合う商品です。

 こちらもたんぱく質10gですが、カロリーや糖質などは「たんぱく質10gの豆腐バー」よりやや高め。原材料も豆乳クリームがもっとも上の位置にきています。たしかに、豆腐をビヨンドしている……。

 ちなみにビヨンドとうふシリーズは、キューブ型や飲みものタイプなども展開されています。

◆BEYOND TOFU BAR(ビヨンドとうふバー)

原材料名:
豆乳クリーム、粉末状大豆たん白、はちみつ、おからパウダー、食用ヤシ油、澱粉、粉飴、食塩/凝固剤(塩化マグネシウム)、pH調整剤

栄養成分(1本あたり):
エネルギー 148kcal
たんぱく質 10g
脂質    7g
炭水化物  12g
└糖質   8g
└食物繊維 4g
食塩相当量 1.0g

価格:179円(税込)

どこに売ってる?

 今回はセブンイレブンで購入しました。スティックタイプ以外だと、スーパーで見かけることもあります。ほか、相模屋オンラインショップでも購入可能です。

参考:「豆腐」はダイエット向けの食べ物? 栄養と効果をMAXにする食べ方[栄養士監修]

<Text & Photo:編集部>

1 2