ギア&アクセサリー
2023年5月30日

「デオナチュレ」のパウダー、汗とべたつき、肌荒れにおすすめ|編集部の推しアイテム

編集部が試したトレーニンググッズやウェルネスアイテムを紹介するコーナー。今回は、汗と匂い対策の「薬用デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー」です。

汗の臭いを強力に防いでくれると定番のデオナチュレシリーズには、パウダータイプも展開されています。「薬用デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー」。夏の汗のべたつき、ニオイ、背中やデコルテのニキビ対策として購入しました。

手のひらサイズ

つけた感想「さらっとしていい匂い」

脇、首まわり、デコルテ、背中など気になる箇所にポンポン塗るだけ。白さはすぐになくなります。ほのかに花の香りが……天然精油ゼラニウムだそうです。

黒系の服を着るときは、粉の色が透明になるまでパフでポンポンする

個人差はあると思いますが、朝につけると動き回った後も汗臭さが感じられません。ベビーパウダーでもべたつきや衣服の擦れ対策にはなるのですが、ニオイについては心細かったので、デオナチュレパウダー、大満足です。

また、汗をこまめに拭いていても出てしまう赤み、ニキビなどの肌荒れも、これをつけてからはとんとお見かけしていません。焼きミョウバンのおかげでしょうか。

公式サイトでは「有効成分『焼ミョウバン』がニオイを元から防ぎ、汗を抑える」と記載があり納得。また、パウダーが擦れ予防のヴェール代わりになっているのかもしれません。お風呂上がりにもヘビロテしています。

大きいパフでボディに塗りやすい

スーパー、ドラッグストアの制汗剤コーナーで発見。定価1496円です。エコかつリーズナブルな詰め替え用もあるので、容器を100円ショップなどで買って詰めてもよさそうです。

ちょっと不思議なデザイン?

関連記事:【パーフェクトポーション】虫よけスプレーにもなるボディミスト、10年越えで愛用中|編集部の推しアイテム

<Text & Photo:編集部>