鶏むね肉で18kgのダイエットに成功!|【新連載】BONIQスタッフ・ちゃんみー。の「低温調理で人生を豊かに!」 (1/2)
初めまして!
『BONIQ』という低温調理器を使った料理教室の講師をしているちゃんみー。です。この連載ではBONIQを使うことで人生を豊かにできることをお伝えしていきます。今回は私の自己紹介から。
コロナ太りから救ってくれた! BONIQとの出会い
左:コロナ太りしてジムに通い始めた頃のちゃんみー。さん 右:18kgのダイエットに成功!
私はコロナ禍にいわゆる"コロナ太り"してしまい、人生最大の体重になりました。一念発起してパーソナルトレーニングジムに通うと同時に、BONIQで低温調理した鶏むね肉を食べ続けたおかげで、なんと18kgのダイエットに成功しました。
18kgものダイエットが成功した理由は、低温調理した鶏むね肉があまりにもおいしく、「ダイエット中の食事がまったく辛くなかったから」です。この経験から「ダイエットは辛くない」「ダイエット中でも食事は楽しめる」ことを、ダイエットに苦しんでいる人たちに伝えていきたいと思うようになりました。
ちゃんみー。さんが「あまりにもおいしい」と語る、低温調理した鶏むね肉
子どもの頃から料理が好きだった
子供の頃から食べることが大好きで、両親が共働きだったこともあり、学校から帰宅しお腹が空くと自分で何かを作って食べていました。その後お夕飯も食べるので、小学生の頃は肥満児でした。帰宅する母のために、料理を作って待っているとすごく喜び褒めてくれました。その経験もあり、お料理が大好きに。
「いつか料理の仕事がしたい」と思いながらも、現実では接客業に携わっていました。当時たまたま知ったインナービューティープランナーという資格が料理とダイエットをセットで教えられることを知り、「まさに私のやりたいことだ」とすぐに資格を取得。
BONIQ羽田社長に直談判してスタッフに
ですが、そのころ勤めていた会社の人間関係で心を病み、適応障害に。仕事を辞め、インナービューティープランナーとしての活動もできずにいました。せっかく取った資格を活かせず、自分のこれからの人生にモヤモヤとしていたころ、BONIQの羽田和弘社長とお会いする機会が。
無謀にも羽田社長に「働かせてください!」と直接DMを送ったことがきっかけで、なんとBONIQのスタッフとしてジョインすることができました。
BONIQの会社で低温調理教室やInstagramを担当
現在はBONIQダイエットというInstagramアカウントを運営しながら、私が発案したBONIQを使った低温調理教室の講師をしています。「BONIQを持っているけれど鶏むね肉しか調理していない」「BONIQを買おうか検討している」「低温調理器を持っているけれど使っていない」など、さまざまな目的の方が来てくれます。
低温調理は実際に食べてもらうことがもっとも魅力が伝えられます。教室では低温調理器の基本的な知識や使い方を学びながら、実際に調理した料理を試食していただき、一緒に感動体験を共有しています。
教室に来てくださった生徒さんたちは、生徒同士でグループLINEを作って情報交換をしているそうです。疑問点や作ったあとの感想など、頻繁に私にもDMをくださって、BONIQ愛好家仲間が増えた気分ですごく楽しいです。
何より「おいしい!」の感動の声が直接聞けた瞬間が一番幸せです。
低温調理器『BONIQ』(写真・奥)とBONIQを使って調理した料理
次のページ:とくに喜ばれる低温調理の料理とは!?