ウェルネスフード
2022年11月9日

よさげな冷凍弁当の宅配サービス、見つけた!オシャレだし定期購入じゃないのもよき

食生活の悩みや問題は数多くあります。栄養バランス、自炊の時間、買い出し、価格沸騰……。

最近では、バランスの取れた食事を提供するサブスク(定額制)サービスも増えてきましたが、ネックになるのが定期的に配達を受け取らなければいけないという点。注文時の心理的ハードルも高めです。

毎日ではなく、好きなタイミングでサービスを利用したいという人におすすめのサービスを見つけました。冷凍弁当の宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」です。

「わたしゴハン。あなたゴハン。」の推しポイント

サブスクじゃない!

同サービスは定期購入タイプではなく、欲しいときに随時購入するタイプ。

公式オンラインストアから、好きな商品を6個以上から購入可能です(一度に購入できるお弁当・スイーツは合わせて12個まで。それ以上購入したい場合はいったん購入完了してからもう一度買う)。

商品のフレッシュさにこだわっている点も魅力です。

200種類以上の豊富なメニューを展開

同サービスを展開するのは、創業から100年にわたり、和食、洋食、スイーツなどを製造販売する株式会社ティーケーシン。一人ひとり多様化する食のニーズに応え、満足できるような美味しさを徹底的に追求しています。

メニューは200種類以上という豊富なラインナップ。すべて同社のシェフ、パティシェが開発しています。1食の献立の基本とされる「主食・主菜・副菜」が整っていることをベースに、管理栄養士が目的別に必要な栄養素をプラスしています。

とにかく容器がおしゃれ

おしゃれな食事は気分もアガります。とくにSNSで投稿したい人は、お弁当の容器にもこだわりたい人が多いのでは。

同サービスで使用されている弁当容器は、2022年度グッドデザイン賞を受賞しており、おかずの“盛り”の美しさを際立たせ、食卓を彩る“器”としての美しさにもこだわってデザインされています。

素材も、紙資源としてリサイクルできる植物繊維を使っており、レンジで温めたたときに料理がおいしく仕上がるような機能性も持ち合わせているそう。

目的や悩み別にメニューを選べる

ダイエット、ボディメイク、睡眠、美容、冷え、キッズ向け、低糖質など、目的や悩み別にメニューを選択できることも魅力です。

たとえば、スリムになりたい人には、1食あたり500kcal以下で、しっかり食べつつも、ダイエットを続けていけるようなメニュー。美容ケアをしたいという需要に向けては、青魚など良質な脂質をたっぷり含んだお弁当が用意されています。

がっつりご飯を食べたい人向け、贅沢ご飯が欲しい人向け、糖質が気になる方、PCやスマホで目をよく使う方、しっかり眠りたい方……さまざまな悩みにアプローチしてくれるお弁当が揃っています。

冷凍弁当の宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」は、公式オンラインストアから注文可能です。

わたしゴハン。あなたゴハン。
オンラインストア:https://shop.watashigohan.jp/shop/
お支払い:クレジットカード、代引き、Amazon Pay、楽天ペイ対応
購入方法:お好きな商品を6個以上から購入可能。一度にご購入できるお弁当・スイーツは合わせて12個まで。それ以上の注文の場合は、注文を分けて購入。

こちらもおすすめ:[冷凍宅配弁当の比較レビュー]味・コスパ・メニュー、満足度は? ダイエット&筋トレ中の食事におすすめ10ブランド

<Text:辻村>