フィットネス
ライフスタイル
2023年1月14日

声優・阿部敦さんに𠮟咤激励されながらトレーニングできる【神コラボ】

イケメンボイス、略して“イケボ”に癒やされながらトレーニングをしたいという女性陣は必見です。

オタク女性専門のパーソナルトレーニングジム「Clara」は、2023年1月14日(土)より、人気男性声優とのコラボレーションによるイケボトレーニング企画第2弾をスタートします。

第一弾は声優・佐藤拓也さん。今回の第二弾は……

同サービスは、昨年9月に人気声優・佐藤拓也さんとのコラボレーションにより、第一弾が実施されました。イケボの応援や支えがあれば、つらいトレーニングも頑張れるはず。

第一弾を体験したユーザーからは以下のようなコメントが。

「『声よすぎやなぁ』って思ってたらあっという間に終わったり、カウントで『1回やったらまた声が聞ける!』って思うと自然に頑張れるんで、めっちゃいい企画です!」

「飴の言葉はとてもやる気と元気を出させてくれる魔法の言葉でした。飴と鞭以外の言葉も聞いていて、よーしやるぞー!という気持ちにさせてくれます。その時に合った言葉を選んでくれるトレーナーさんにも感謝しています。一緒にノリノリで聞いていて楽しいです」

第1弾から予想を超える大反響&大好評だったようで、シリーズ化が決定。

第2弾でイケボを担当するのは阿部敦さん。『アイドリッシュセブン』逢坂壮五役、『とある魔術の禁書目録』上条当麻役、『刀剣乱舞』水心子正秀役などで活躍する人気声優です。凛とした清やかな美声が絶大な支持を誇ります。

今回は、真面目系紳士トレーナーというコンセプトで、30種類の録り下ろしの特別収録音声が。トレーニング中のカウント、応援ボイス、ドSな叱咤ボイスなど、トレーニング中の女性を時に優しく、時に厳しく励ましてくれます。

なお、公式HPでは3つのサンプルボイスを公開中です。

(SAMPLE)
阿部敦:「よく頑張りましたね、えらいえらい。」
「・・・ 全くあなたのやる気はそんなものですか?恥ずかしくないのかな?」
「まだまだいけるでしょ、この程度でへこたれないでください。頑張って。」

収録時のレポ漫画も公開されているので、ファンはチェック!

阿部さんのサイン色紙が当たるキャンペーンも開催

なお、現在SNSキャンペーンも実施中です。

2月28日(火)までに「Clara」の公式Twitterをフォローし、該当キャンペーンツイートをリツイート。その後、無料体験のカウンセリング予約用フォームの相談内容の記入欄に「声優サイン色紙プレゼント抽選希望」と記載の上、新規入会すると、阿部さんのサイン色紙が抽選で3名に当たります。

〇サービス名:オタク女性専門パーソナルトレーニングジム限定「阿部敦」トレーニングボイス
〇提供対象:新規会員および既存会員
※無料カウンセリング時には、約5種類のサンプルボイスを案内
〇店頭公開日:2023年1月14日(土)
※詳細や追加情報等につきましては、公式Twitterにて案内

オタク女性専門パーソナルジムClaraとは

「Clara(クララ)」は、オタク女性の身体のお悩みに寄り添い、 美と健康をお届けするというミッションを掲げる、業界初・オタク女性専門パーソナルトレーニングジム。2021年7月に1店舗目をオープンして以来、カウンセリングが最大予約120人待ち。心と身体に寄り添う精鋭オタクトレーナーの安心感や、オタク女性ならではの悩みや目標への的確なトレーニング&食事サポートなどが好評。立ち上げからわずか11か月で4店舗まで拡大するなど事業を展開中(2023年1月時点で池袋、秋葉原にて運営)。
公式HP:https://claragym.com/

<Text:辻村>