• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

まるで水の上にいるみたい。無重力空間が楽しめるウェルネスプログラム「ウェーブバランス」って?

 ドイツ発の新感覚ウォーター・ウェルネスプログラム「ウェーブバランス」が、日本に初上陸しました。

 実際に体験できるショールームスタジオが、東京四谷にオープンしています。

水の特性を活かしたウェルネスプログラム

 「ウェーブバランス」は、ドイツの理学療法士マヌエラ・ゾンタークが考案したウェルネスプログラムのこと。最大の特徴は、水の特性を利用している点です。

 約400リットルの温水で満たされた特殊なウォーターマットレス「バランスフローター」の上で、水の浮力や波のリズムを利用するので、心地よい無重力感と浮遊感を味わうことができます。

 実際に動画を見ていただくと分かりやすいのですが、セラピストが波を作り出すことで、ダイナミックな三次元の水のゆらぎを体感することができます

 ストレッチやマッサージを組み合わせることで、これまでにないようなリラックス状態が体感できる点も魅力です。

利用者が自ら体を動かすエクササイズも可能

 この「バランスフローター」は、マッサージやストレッチだけでなく、オイルマッサージも行うことができます。

 特に、セラピストが利用者の背中部に手を回せるので、うつ伏せにすることなく、背中への施術ができ、最初から最後まで仰向けの体位を変える必要がない点は魅力です。

 また、利用者が寝そべったまま自ら身体を動かして波を作り出すことも可能です。

 ダイナミックな水の波動を体全体で受けながら、直線運動や螺旋運動などをミックスさせた「三次元の動き」を作り出すことができる、画期的なウェルネスプログラムなのです。

「ウェルネス&スパ イノベーションアワード2018」を受賞

 すでに「ウェーブバランス」は世界各国のホテルやメディカルスパを中心に、さまざまな施設で導入されていますが、先日ドイツで開催された国際見本市「ビューティデュッセルドルフ2018」にて、ドイツスパウェルネス協会による「ウェルネス&スパ イノベーションアワード2018」に選ばれました。

 ちなみに……プチ情報ですが、東京四谷にオープンしたショールームスタジオで、実際に「ウェーブバランス」を先行体験した28名の施術前と施術後の身長を計測したところ、1時間の施術で平均0.8cmも身長が伸びたことが分かりました!

 身長にお悩みの方や、最新のウェルネスプログラムを体験してみたい方は、「ウェーブバランス」を一度試してみてはいかがでしょうか。

【ショールーム提供メニュ-】

◆ウェーブバランスマッサージ(オイルなし)
・フルボディ 60分\10,000〜
・アッパーボディまたはロウワーボディ 30分\5,000〜

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series