ウェルネスフード
2020年5月18日

イオンのトップバリュから「フムス」新発売。原料はひよこ豆、高タンパク・低糖質が特徴

 近年、日本でも増えているパン食文化ですが、バターの糖分や脂肪分の多さが気になっている方も多いはず。そんな方にうれしい商品が登場しました。

 イオンは5月20日(水)から全国のグループ店舗にて、ひよこ豆から生まれたマーガリンやバターの代用にも使えるヘルシーフード「フムス」を発売します。

高たんぱく、低糖質のヘルシーフード

 「フムス」は、ひよこ豆をゴマやオリーブオイルなどと一緒にペースト状にした中東の伝統的な料理で、栄養価が高くヘルシーな点が魅力です。植物由来の原料で作られているため、毎日の食生活にも気軽に取り入れることができます。

 1パック80gあたり、糖質は4.8g。しかも、たんぱく質も3.1g摂取できるというスグレモノ。アレンジ次第でさまざまな食べ方をヘルシーに楽しめます。

 アレンジ例が知りたい方は、トップバリュの公式ホームページ「トップバリュ レシピ」で紹介されるので、チェックしてみてくださいね。フムスを使ったレシピも5月20日(火)に掲載されます。

 「トップバリュ フムス」は、5月20日(水)発売で、価格は税別198円。フレーバーはプレーンと、唐辛子で少し辛めに仕上げたスパイシーの2種類がラインナップされます。

関連記事:高タンパク食材“ひよこ豆”を使った「フムス」の栄養・作り方・アレンジレシピ

<Text:辻村>