2023年5月30日

あの「禁断の施設」が新宿に!ストレスをメタメタにぶち壊すぞ~

物壊し&斧投げが体験できる新感覚アミューズメント施設"REEAST ROOM"が、2023年6月下旬、西新宿にオープンします。

あの「禁断の施設」がついに新宿へ上陸!

「REEAST ROOM」という施設をご存知でしょうか。

物壊し&斧投げが体験できる新感覚アミューズメント施設で、そのコンセプトは“やってはいけないことを、より楽しく、よりFUNNY!!”。食器や家電などをバッドでフルスイングしたり、投げつけたり、斧でぶち壊したりできます。

もちろんヘルメット、つなぎ、手袋、安全靴などの防具で完全武装して挑みます。

同社リリースによると、物を壊すサービスは「ANGER ROOM(怒りの部屋)」として知られており、2008年にアメリカの女性起業家によって自宅のガレージで始められたそう。

その後、この斬新なエンターテイメントは各国で広まり、アメリカ、カナダ、オーストラリア、シンガポールなど世界各国で展開されています。

西新宿店では4つのサービスが体験可能

人と観光客が戻ってきた新宿エリア。今回オープンする西新宿店では、物が壊せる、斧を投げる、暗闇で物が壊せる、水タバコを楽しむ4つのサービスを体験できるそう。

BREAK ROOM(物壊し)

ヘルメット、つなぎ、手袋、安全靴などの防具を身につけ、食器、空き瓶、小型プリンターなどの家電を壊すことができます。コースでは、壊せる物の種類と量、体験時間が異なります。

利用人数は3人以上から5人まで。人数が増えるごとに1人当たりの利用料金が割引されます。複数人で利用するほどお得になります。

NEON SMASH(ネオンスマッシュ)

1,500円の追加料金を払うと、暗闇で物が壊せるNEON SMASH(ネオンスマッシュ)が体験できます。

暗い部屋の中で、ネオンカラーに光り輝く食器や小型家電を、バット等の武器を使用して思う存分壊すことができます。

AXE THROWING®︎(斧投げ)

30分2480円〜で斧投げ放題です。斧を投げてみたい人、斧投げの練習にも。1名から利用可能です。なお8名以上だと軽食つきのプランもあるとのこと。

人数は1人から利用可能で、8名以上の場合は、軽食がセットになった団体プランを用意しています。

オプションで手裏剣、スローイングナイフ、トランプ、チャクラム、ククリナイフ、バットマンナイフ、シャベルを投げることもできるとのことで、海外観光客にも喜ばれそうです。

SHISHA(水タバコ)

シーシャもあります。50種類以上のフレーバーが楽しめ、セット利用はもちろんのことシーシャのみでの利用も可能です。

REEAST ROOM西新宿店は、2023年6月下旬オープン予定です。

◼︎ REEAST ROOM 概要
「やってはいけないことを、より楽しく、よりFUNNYに!!」をコンセプトにした新感覚のアミューズメント施設です。「日常ではやってはいけないこと」をエンタメコンテンツとして提供していくことで、誰でも一度は思ったことがある「やってはいけないことがしたい」という本能的欲求を、"楽しく、FUNNUYに"、満たすことが許される唯一の空間を創造し続けます。
公式サイト https://reeastroom.com/

◼︎ 店舗一覧
REEAST ROOM 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-44-17
アクセス:JR池袋駅から徒歩5分程度

REEAST ROOM 西新宿店(6月下旬オープン予定)
住所:東京都新宿区西新宿1-15-9 VINTAGE-1 B1
アクセス:新宿西口より徒歩5分程度

<Edit:編集部>