インタビュー
2019年3月15日

SUPER☆GiRLS坂林佳奈が語る、新人アイドルの“筋トレ戦略” (3/3)

――アイドルとしての活動もスタートしましたが、理想の体型は?

(モデルで女優の)中村アンさんの腹筋を観ていると「かっこいいな」と思います。

――アイドルなのでかわいいが求められるのに憧れは「かっこいい」?

“かわいい”はしぐさで出てくるので、そこで表現できるように、がんばっています。体型に関しては、“かっこいい”でよいのではないかと思います。メリハリのある体、くびれているところはくびれているという女性らしい体を追及していきたいなと思っています。

――新人アイドルとして、やってみたいことはありますか?

ライブ中に、お客さんも含めた全員で、歌とダンスに合わせて腹筋をやるコーナーを作りたいです。「みんな、エクササイズ、行くよ!」みたいな(笑)。

――マネージャーさんに聞いたら、スパガでは、“腹筋番長”だった2代目リーダーの志村理佳さんが卒業されてから、“腹筋番長”の座は空席だそうです。

スパガの“腹筋番長”は私しかないと自負しています。夏には「くびれダンス」のトレーニングDVDを発売するくらいの勢いで、完璧な状態に仕上げておきます!

――ランニングも好きなようですね。

中学生の時に陸上部に所属しており、そのころにトレーニングとして始めたのですが、それからずっと走っています。兵庫県出身で、コースでは大阪城公園が大好きです。自然のいい空気の中を走っていると、リフレッシュでき、いろいろなことがポジティブにどんどん変換されていきます。

――スパガは、ホノルルハーフマラソンに盛り上げ隊として参加したこともありますね。

ハーフマラソン、走りたいです! フルマラソンでもいいです!

――“腹筋番長”に加えて、“マラソン番長”もいけそうですね。

そうですね。がんばります!

[プロフィール]
坂林佳奈(さかばやし・かな)
1997年1月26日生まれ。兵庫県出身。SUPER☆GiRLSのオーディションを勝ち抜き、2018年12月に4期生の新メンバーとしてお披露目された。得意科目は「体育、音楽」で、趣味・特技は「歌、ランニング、筋トレ」。高等専修学校時代はボーカルのトレーニングを積んだ。
【公式Twitter】https://twitter.com/sg4_kana
【公式ブログ】https://ameblo.jp/sg-4th/
【公式サイト】https://supergirls.jp/

<Text:竹内みちまろ(H14)/Photo:辰根東醐>

1 2 3