• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

筋トレの強い味方「プロテイン」、その効果や正しい飲み方とは?“筋肉俳優”が11種飲み比べ&おすすめプロテインをセレクト (2/3)

いよいよ朝日奈さんが選んだ「プロテインベスト3」を発表

 小さなカップで11種類のプロテインを飲み終えた朝日奈さん。11種類も飲んだので、悩むかと思いきや、ベスト3を聞くと即答してくれました!

まず第3位!
「プロテインホエイ100トロピカルマンゴー風味(DNS)」 

朝日奈:マンゴー味が強く、プロテイン独特な味や匂いを感じないのでかなり飲みやすいです。いつもの安定さを感じます(笑)

古田:最近、DNSシリーズはパッケージや味の名称が変わり、味や成分も若干ですが変化しました。でもDNSの商品をいつも飲まれているとお聞きしたので、これは朝日奈さんがたぶん好きなタイプだなと。水で溶かすだけでおいしく、味がしっかりついたプロテインです。

続いて第2位!
「EX04 WORKOUT プロテインWPI WHEY100 フルーツミックス風味(EXFIGHT)」 

古田:これは、EXILE が所属する「LDH」とプロテインブランドの「アルプロン」のコラボ商品で、そのなかのスタンダードなものです。このプロテインは実際に飲んで驚かれる方が多いんですけど……、いかがでしょう?

朝日奈:おいしい! のどごしもよくてフルーツジュースのような感覚です。柑橘系の甘さもあってめっちゃ飲みやすいです!

古田:タンパク質の含有量が多いこと、製法が良く不純物が少ないので少しの水でも溶けやすいのが特徴です。少しの水で溶けるということは、吸収率が高くなるのですごいメリットなんです。

朝日奈:水が少なく済んで、溶けやすいのはうれしいですね。ふだん飲んでいるDNSではないものが上位にくるなんて、驚きです!

そして栄えある第1位は、
「プロテインホエイ100抹茶風味(DNS)」 

古田:この抹茶味は飲みやすさから人気商品なんです。ご購入される方も多いですね。

朝日奈:これめっちゃおいしい……!! 初めて飲んだんですけど、ダントツの1位ですね……! 甘さもちょうどよくクリーミーで、カフェで飲むような抹茶ラテに近いですし、これなら無理なく続けられそうです。

古田:実はいろんなプロテインのなかで僕も1番おいしいと思った商品です(笑)。新しい味を体験してもらって、それが1位とは紹介したかいがありました!

 1位に選んだ抹茶風味。確かにひと口飲んだ瞬間、朝日奈さんから笑みがこぼれていました。撮影終了後も古田さんと筋トレやプロテインについて語り合い、熱心に吟味していました。真剣にプロテインを選んでいる姿からは、筋トレ愛があふれていました!

トレーニング後に飲むと良いのはどれ? 専門家に聞いてみた

 プロテインを飲み続けるためには味も大切ですが、栄養面からみるとどうなんでしょうか。深野先生にも今回選んだ11種類のプロテインから、トレーニング後の筋力アップを目的としたプロテインをピックアップしてもらいました。

次ページ:トレーニング後×筋力アップ=どのプロテインがおすすめ?

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード