2022年4月1日

横浜市内のおすすめジム10選!ダイエットや健康作りにピッタリ

今回は「痩せたい」「身体を引き締めたい」「筋肉をつけたい」といった、初心者におすすめのプライベートジムやパーソナルジムをご紹介します。 人生でダイエットに数回挫折しているという人でも、運動習慣が無いという人でも大丈夫。自分に合ったジムを見つけましょう。運動を週感づけることで健康維持にも繋がりますよ。

最大の効果を発揮する!横浜市内で人気・評判の高いジムをご紹介

横浜には、様々なトレーニングジムがあります。せっかくジムに通うなら、しっかりと成果をだしたいですね。ジムには、大きくわけると2つのタイプがあります。最近人気が高まってきているマンツーマンタイプのプライベートジムと、会員になって月額制の会費を払って自分のペースで通うスポーツジムタイプです。それぞれメリット・デメリットはあります。

プライベートジムやパーソナルジムは、金額面で高いと感じる人もいますが、その分自己流トレーニングとは違い、効果や成果をしっかりと実感できることが多いです。また、トレーナーの正しいトレーニング指導や食事指導などにより、痩せた後に体型をキープできる人が続出していることが、人気の秘密と言えます。

スポーツジムの場合は、自分のペースで時間をつくり、トレーニングマシンなどをお手頃な価格で利用できるジムです。トレーニングの知識が高く、どうしたら効率的に体に負担をかけられるかをわかっている場合は、メリットの高いジムです。一方で、初心者や、トレーニングについての経験や知識が浅いと、効果がなかなか出ずに諦めてしまったり、つい無理をして怪我につながることもあります。

センター北/センター南駅5分!フィットネスジムとスパのW利用!

リストーナ オアシス港北

リストーナ オアシス港北の特徴

リストーナオアシス港北は、センター北駅・南駅より徒歩5分のフィットネスクラブです。専用の加圧ルームで、丁寧な指導の個人レッスンを受けられます。また、フィットネスジムやスパなどの設備が利用できるうれしいサービスもありますよ。大型施設ならではの設備と、プライベートレッスンが魅力のスタジオです。

教室名

リストーナ オアシス港北

住所

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3F

駐車場

あり

アクセス

横浜市営地下鉄「センター北駅・センター南駅」より徒歩5分

定休日

毎週水曜日

営業時間

平日 10:30-22:00 / 土曜 10:30-20:00 日曜・祝祭日 10:30-18:00

施設情報

〜FIT YOUR LIFE. 自分の思いと体をフィットさせる〜
RESTORNAは、一人ひとりの思いを叶えるために、全く新しいフィットネスを提案。
短期的なダイエットを必要とする方、日常的な体調改善を求める方、
スポーツパフォーマンスを向上させたい方。
RESTORNAは、独自のメソッド「加圧フィットネス」を軸として、
最新のマシーンと組合わせたカスタム・プログラムを一人ひとりにご案内します。

受講生の男女比

女性:7 男性:3

受講生の年齢層

20歳~65歳

リストーナ オアシス港北のおすすめポイント

個人に合わせた指導メニュー
リストーナには、加圧トレーナーの上級資格である「加圧スペシャルインストラクター養成講習会」に合格したトレーナーが在籍して指導に当たっています。そのため、あなた専用のメニューでハイレベルな指導が受けられることが特徴です。通常の筋トレに加えて、くびれやリンパケアなどの気になる部分の集中ケアもできますよ。目標に合ったメニューでトレーニングに取り組みましょう!

トレーナーを選べる
女性トレーナーの方が相談しやすいこともあるはずです。そんなときに性別はもちろん相談したい内容に合わせてトレーナーを自由に選ぶことができます。姿勢を良くしたい、肩こりを改善したい、シェイプアップしたいなどの要望はトレーナーナビを使ってトレーナーを選び、相談しましょう。

充実した設備が利用できる
レッスン前に30分間、終了後に70分間、フィットネスジムとスパを自由に利用することができます。ジムはランニングマシンなどの本格的な設備がそろっていて、加圧トレーニングと組み合わせてることで、より高いダイエット効果や筋力アップが期待できますよ。天然温泉のスパで入浴もできます。汗を流してさっぱりし、温かいお風呂でリラックスすることもできますね。スタジオ直結の駐車場が無料で利用できるのもサービスがあるので、雨の日でも通いやすいです。

実際のレッスンを体験してみよう
プライベートレッスンなので、あなたの気になる身体の悩みにぴったりのレッスンが受講できます。最新マシンと加圧トレーニングを組み合わせたプログラムの指導を通して、理想の身体に向けて努力しましょう。設備の整ったスタジオでのレッスンにぜひ参加してみて下さい!

体験レッスン情報

講座名

港北ニュータウンの「プライベート加圧フィットネス」  大駐車場完備! 温泉施設利用無料!@センター南駅

体験料金

3,564円

体験レッスン時間

50分

リストーナ オアシス港北の口コミ

なおんさん(・40代)

総合評価 :★4
スポーツジムオアシスの中にあります。着替える場所やシャワーはジムの方と同じなのですが、リストーナはジムの中の更に区切られた部屋にあります。ジムはザワザワしているのですが、区切られた空間なのでリストーナは異空間のように落ち着いていて特別な感じです。

加圧は初めて体験したのですが、不思議な感じでした。お試しだったので片手片足の加圧でしたが、加圧されて動かした手足はされていない方より痛いです。赤くなって血管も浮き出てきて、確かに短時間で負荷がかかっているようでした。
お忙しい方や効果的に筋肉をつけたい方などにとても向いてると思います。

加圧の装着の時、とても細かく血管の数値を計られ個人にベストな状態にして頂けるようでした。他の加圧スクールとは一歩秀でたイメージを持ちました。

こちらのスクールでもう1つ気に入ったところは、ここのスパに入れるところです。とても広いお風呂や洗い場が沢山あるスパでした。露天風呂は炭酸泉で、じわーっと運動の疲れが取れる気がしました。
駐車場は3時間つけてもらえるので、加圧とスパと充分に楽しめる時間はあります。

あいさん(・30代)

受講講座:港北ニュータウンの「プライベート加圧フィ...

総合評価 :★3
駅近で駐車場完備なので通いやすい。駐車場サービスが3時間までなので少し短い気がする、
施設は思ったほど広くはなかったけれど一通りのものは揃っていて、清潔でした。
GW明けのせいか混雑していて、2つしかないトイレに10名程並んでいたのは不便に感じた。
スパも使えるという事でしたが、勝手がわからず面倒になって利用を諦めました。

リストーナ オアシス港北

東戸塚駅12分!低価格&手ぶらOK通いやすさに特化したジム

take three

take threeの特徴

take threeは、東戸塚駅から徒歩12分の、月4回15000円という低価格が魅力のパーソナルジムです。パーソナルジムはマンツーマンでトレーナーとトレーニングに励んで自分の体と向き合えます。荷物が多くなるのが嫌という方も、手ぶらで通える手軽さが魅力♪ 朝7時から夜9時まで営業しているので、お仕事が忙しくて早く帰れないという方にも安心です。通いやすく続けやすいジムなので本格的にダイエットをしたという方におすすめ。

教室名

take three

住所

〒244-0804 神奈川県横浜市戸塚区前田町511-2 前田ハイツ956

駐車場

あり(1台)

アクセス

JR東戸塚駅より徒歩12分

定休日

不定休

営業時間

7:00-22:00

受講生の男女比

女性:7 男性:3

受講生の年齢層

10歳~79歳

take threeのおすすめポイント

ウェア・タオルを無料レンタル♪お水サービス付き
レッスンには欠かせないウェアとタオルが無料でレンタルできます。さらに、レッスンのたびに毎回お水を1本サービス。手ぶらで通うことができる気軽さが魅力です。荷物が多いお仕事帰りやお買い物帰りでも簡単にレッスンが受けられるのがうれしいポイントですね。

様々なニーズに対応!ダイエットから健康作りまで
take threeにはいろいろな目的を持った人が通っています。ダイエットのみならず、運動パフォーマンスの向上や体調を一緒に管理して欲しいなどの要望にも対応。自分の体をどう改良していきたいか一緒にトレーナーと考えていきましょう。誰でも理想の体になれるように丁寧なサポートが受けられます。

60分のSpot Lesonを体験
マンツーマンレッスンが体験できます! 好きな音楽をかけてレッスンしたり、レッスン風景を動画に撮ったりなどマンツーマンレッスンならではの、様々な要望にも対応。トレーニング内容にも希望があれば気軽に試せます。しっかりとトレーニングを行うので、自分の苦手な動きや衰えている筋肉がわかりますよ。ぜひ一度体験してみてください!

横浜駅徒歩7分!しっかり3食食べるダイエットで痩せられるジム

24/7Workout横浜店 (24/7ワークアウト)

24/7Workout横浜店 (24/7ワークアウト)の特徴

短期間で痩せたいけれど、食事はしっかり楽しみたいという希望に対応したジムです。体質や目標に合わせてカスタマイズされたレッスンでしっかりとダイエット。お悩みや希望に合わせてトレーナーがトレーニングを組み合わせてくれるので、お腹や太ももなど部分や背を望む方にもおすすめです。効果が無かった場合には安心の「全額返金保障」があるので、ダイエットの一歩を気軽に踏み出すことができます。

教室名

24/7Workout横浜店 (24/7ワークアウト)

住所

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24-1谷川ビルディング6階

駐車場

あり

アクセス

JR横浜駅から徒歩7分

営業時間

7:00-24:00

24/7Workout横浜店 (24/7ワークアウト)のおすすめポイント

手ぶらでOKなオーダーメイドレッスン
マンツーマン形式のレッスンなので、気軽にトレーナーに目標や要望を伝えましょう。早く結果を出したい、美しく割れた腹筋を手に入れたいなどゴールは十人十色。トレーナーと上手くコミュニケーションをとってダイエットを成功させましょう。また、ウェアやシューズ、ドリンクはジムでレンタルができます。手ぶらで通える気軽なジムです。

3食食べられるからストレスが少ない
ジムによってはきつい食事制限を行う場合がありますが、24/7ワークアウトではしっかりと3食食べて良いルールになっています。もちろん、積極的に摂ったほうが良い食材やなるべく避けたほうが良い食材のアドバイスなどはありますが、基本的には自分で食事メニューを考えて食べます。甘いものは一切禁止! なんてことは無いのでじっくり考えてバランスの良い食事でストレスなくダイエットしましょう。

無料カウンセリングで雰囲気を掴む
自分に合ったジムかは実際に足を運んでみないとわかりませんよね。24/7Workoutでは、入会前に無料カウンセリングを行っています。目標にあわせた食事やトレーニングについての計画を立てて、最適なコースを案内してもらえます。ぜひ自分の目標を再確認するとともに、カウンセリングでジムの雰囲気を味わってみてください。

体験レッスン情報

講座名

完全個室・マンツーマンでのトレーニングで3食しっかり食べながら痩せることを目指す!パーソナルトレーニングジム無料カウンセリング☆JR横浜駅から徒歩7分♪

体験料金

0円

24/7Workout横浜店 (24/7ワークアウト)

横浜駅7分!女性専用・トレーナー全員女性だから結果が出せる

リボーンマイセルフ横浜店

リボーンマイセルフ横浜店の特徴

リボーンマイセルフは、全国に店舗を構える人気のパーソナルトレーニングジム。全店女性専用で、女性のためだけに開発したダイエットメソッドを行っています。トレーナーもすべて女性なので、異性の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

教室名

リボーンマイセルフ横浜店

住所

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-5横浜西口サンエースビル5F

アクセス

横浜駅西口から徒歩7分

定休日

日曜日

営業時間

平日10:00~22:00(最終受付21:00)、土曜/祝日9:00~22:00(最終受付21:00)

リボーンマイセルフ横浜店のおすすめポイント

つらい食事制限はナシ!
食べないことでのストレスを避けるため、無理な食事制限は一切せずに、パーソナルトレーナーが一人ひとりに向けた食事メニューを完全サポートします。

女性ならではのケア
女性同士だからこそ理解できる悩みや不安をしっかりとケアしながら、女性らしくしなやかに美しく痩せるサポートを行います。

設備が充実
ウェア・シューズ・タオルなどはすべて無料レンタル可能。パウダールームやシャワー室も完備しているのでトレーニング後にお出かけの用事がある場合でも安心です。

体験レッスン情報

講座名

女性専用★女性トレーナーとマンツーマンで本気のダイエット!!パーソナルトレーニングの無料カウンセリング★横浜駅西口から徒歩7分♪

体験料金

0円

リボーンマイセルフ横浜店

たまプラーザ駅6分/あざみ野駅6分!女性専用・トレーナー全員女性だから結果が出せる

リボーンマイセルフあざみ野店

リボーンマイセルフあざみ野店の特徴

先ほどのリボーンマイセルフのあざみの店。こちらも女性専用で、横浜店と同様、女性のためだけに開発したダイエットメソッドを行っています。

教室名

リボーンマイセルフあざみ野店

住所

〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-13-18グレイスビーノ111

アクセス

たまプラーザ駅南口から徒歩6分、あざみ野駅から徒歩6分

定休日

不定休

営業時間

平日9:00~22:00(最終受付21:00)、土曜/日曜/祝日9:00~22:00(最終受付21:00)

体験レッスン情報

講座名

女性専用★女性トレーナーとマンツーマンで本気のダイエット!!パーソナルトレーニングの無料カウンセリング★たまプラーザ駅南口から徒歩6分、あざみ野駅から徒歩6分♪

体験料金

0円

リボーンマイセルフあざみ野店

横浜駅7分!20代~50代の女性に人気のパーソナルジム

OUT LINE 横浜店

OUT LINE 横浜店の特徴

東京都・神奈川県を中心に複数店舗を展開するOUT LINE。優れたホスピタリティーと高コスパで人気です。「トレーニング」「アフターフォロー」「食事コントロール」の3方向のアプローチをかけ合わせて結果につなげる、10年以上に渡って磨き上げたメソッドは唯一無二。効果が高まるように、トレーナーがひとりひとりの達成度を見ながらフレキシブルにメニューを組んで、指導してくれます。

教室名

OUT LINE 横浜店

住所

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町13-11 ヒルトップ901

アクセス

横浜駅より徒歩7分

営業時間

10:00~23:00

OUT LINE 横浜店のおすすめポイント

完全個室・完全予約制
完全個室で専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導するプライベートジムです。スポーツジムのように周囲の人の視線が気になるという心配は一切ありません。

手ぶらでOK!無料レンタル
トレーニング時に必要なウェアやシューズ、タオルは無料でレンタルOK。重い荷物を持ち歩く必要がないので、手ぶらで来店できます。

実績のあるトレーナー
女性専属トレーナー、NSCA認定トレーナー、K-1世界トーナメント出場経験など、実績豊富なトレーナーが在籍しています。プロ直伝のトレーニング、食事方法で体づくりができます。

OUT LINE 横浜店

横浜駅5分!女性も安心の完全個室型ライザップ

RIZAP横浜東口店

RIZAP横浜東口店の特徴

RIZAP横浜東口店は西口店に続いてオープンした完全個室のプライベートジムで、横浜駅の「きた東口A」から歩いて5分程度の好立地で通いやすいのが魅力の一つです。また、大型店舗という事もあって12ブースのトレーニングルームが用意されており、充実したトレーニング機器に加え、質の高い指導やサポートが受けられるのが特徴的なプライベートジムとなります

教室名

RIZAP横浜東口店

住所

〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町7-15 TKビル4F・5F

アクセス

JR横浜駅きた東口Aより徒歩約5分

定休日

年末年始

営業時間

7:00~23:00

RIZAP横浜東口店のおすすめポイント

女性ゲストが通いやすいプライベートジム
RIZAPは実は6:4の割合で女性ゲストが多いのも特徴の一つです。女性の専属トレーナも在籍しており、清潔感・高級感がある店内に各種アメニティ完備やプライベート空間である個室でのトレーニングが可能なことなど、設備面で充実しています。笑顔が素敵で丁寧なスタッフの対応も評判が良いですし、女性も安心して通えるプライベートジムとしておすすめの店舗です。

結果を出すための最高級の環境が整えられている
自力でのダイエットは継続・結果を出すのが難しい部分があるでしょうが、RIZAPではトレーニング知識はもちろん、栄養学に基づいた毎日の食事指導やメンタル面のサポートに優れた理想的なトレーナーのマンツーマン指導で目標をやり遂げて実現できるのが大きな魅力です。設備面や日々のメールでの食事アドバイス、管理栄養士による電話でのサポート体制も充実していて、結果を出すための最高級の環境が整えられている点がおすすめポイントです。

体験レッスン情報

講座名

無料カウンセリング

体験料金

0円/1回

横浜駅6分!リバウンドなしの6ヶ月間ダイエット

XSLIM 横浜店
XSLIM 横浜店の特徴

横浜駅から徒歩6分と好立地のXSLIMでは、6ヶ月間のプログラムで理想の身体を目指します。こちらのジムは、最もリバウンドしやすいとされるダイエット終了後の4ヶ月間のサポートが受けられることが最大の特徴です。2ヶ月のメインプログラムと4ヶ月のサポートで、リバウンド知らずの美ボディを手に入れることができます。XSLIMで最後のダイエットを始めましょう!

教室名

XSLIM 横浜店

住所

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町7−11ロンタンハウス1F

駐車場

あり

アクセス

横浜駅から徒歩6分

営業時間

平日 9:00-23:00  土日祝日 9:00-22:00

体験レッスン情報

講座名

60分無料カウンセリング

体験料金

0円

横浜駅10分!24時間営業のジム

JOYFIT24横浜平沼橋

JOYFIT24横浜平沼橋の特徴

ジョイフィット24は24時間好きなときに好きなときに通える全国200店舗以上を展開しているフィットネスチェーンです。プールやスタジオプログラムはないため24時間利用可能なのに月額費用も安いのでウェイトトレーニングやランニングマシンといったマシンを使ったトレーニニング特化型ジムなので忙しいけどマイペースにとにかくかたらだを鍛えたいってひとにはおすすめです。 

教室名

JOYFIT24横浜平沼橋

住所

〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル2F

アクセス

横浜駅東口 徒歩10分 横浜駅東口 徒歩10分 

営業時間

24時間営業

施設情報

シャワー、更衣室、ロッカー、ドライヤー、無料Wi-Fi,水素水サーバー

JOYFIT24横浜平沼橋のおすすめポイント

充実の設備で理想の身体作り
レジスタンスマシン(筋肉に負荷をかけるためのマシン)の数が10種類もあるので自分の引き締めたい部分にあせて効果的にトレーニングできます。夏までに痩せたい、もっと良い身体になりたい人にとって家ではできない専用マシンでのトレーニングは魅力的です。

脂肪の燃焼に効果のあるバイクで楽しくダイエット
備え付けのエリプティカルはダイエット効果が高いと評判です!ただ走るだけと違う爽快感もありますし、膝に不安のある方にもいいらいいのでおすすめです。

横浜駅5分!女性専用・RIZAP監修の暗闇フィットネスジム

EXPA 横浜店

EXPA 横浜店の特徴

EXPA(エクスパ)は、RIZAP(ライザップ)から誕生した、女性専用の“暗闇フィットネスジム”。「結果にコミットする。」RIZAPのノウハウから生まれた、女性の美しさを最大限に引き出すための専用プログラムで、女性らしく、しなやかで美しいカラダ作りをサポートします。暗闇&女性専用だから、周りが気になりにくく、トレーニングに集中できるのがメリット。独自の空間や音楽、照明に気分がアガる感覚は、いちど体感したらクセになります!

教室名

EXPA 横浜店

住所

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール イアス 3F

電話番号

0120-790-459

アクセス

横浜駅西口・相鉄線相鉄口・市営地下鉄9番出口徒歩5分

EXPA 横浜店のおすすめポイント

RIZAPメソッドのトレーニング
EXPAがこだわっているのは、「楽しみながら」筋肉をつけること。アップテンポな音楽と、暗闇と光が生み出す非日常的な空間は、集中してトレーニングに取り組める環境です。カラダの引き締めたいと願いながらもつい挫折してしまう女性におすすめです。

美のプロたちによる無料カウンセリング
たとえダイエット中でも、モチベーションが上がらなかったり、ストレスがたまったり、食生活が乱れたりするもの。女性のための、ヘルシーな美のプロフェッショナルEXPAは、食生活やライフスタイルなども含めた、ひとりひとりに合わせたボディメイクを提案してくれます。

女性専用の“暗闇空間”
EXPAでは“暗闇”の環境に注目。暗闇はトレーニングしている姿が周りから見えづらく、RIZAPの得意とするマンツーマントレーニングと同じく集中できる環境です。パーソナルトレーニングじゃなくても、理想とする結果まで最短ルートで進むことができます。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

CLOUD GYM(クラウドジム)

横浜市内のスポーツジム10選をご紹介しました。体重が気になってきた、健康をしっかり管理したいなどジムに通い始める理由は様々。ストイックにマシンジムに通うのもよし、パーソナルジムでみっちりトレーニングをして、気になるお腹やボディラインの引き締めに励むもよしです。ジムで本格的なダイエットを始めてみませんか? 体験レッスンに足を運んでお気に入りのジムを見つけてみてください。