インタビュー
2017年10月30日

チキン・玄米・緑色野菜が中心の食生活⁉ 超ストイック生活が肉体美を作った!ヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(前編) (2/3)

デスボイスで歌って踊るのはヘビー

――では、トレーニングについてはどのようなものを?

ビアちゃんは、本当にいろんなことをしているので、トレーニングもさまざまな方法をとってるよ! ボディビル、ダンス、プロレス、格闘技……その時々によって、トレーニング法も変わっていくんだ。

――基本のトレーニング法を教えてもらえますか?

毎週3回ウェイトトレーニングと毎週2回の1時間くらいのジョギングがベース。あと、最近は新しい曲のフリを覚える時のダンスレッスンもあるよ。あまり知られてないかもしれないけど、ダンスと歌を一緒にやることは、すごく体力がいる運動なんだ。特にビアちゃんはデスボイス(ダミ声、悪声、がなり声)で歌うので、人一倍の肺活量が必要になるんだぁ。

――歌って踊ることは、想像以上に体力を要するんですよね。レディビアードさんのパワフルなデスボイスもトレーニングの賜物というわけですね。

だから、ライブをしたり、新しい曲の準備をしている時は、ほかのトレーニングを減らしてるよ。なぜなら、ほかのトレーニングもしていると体が細くなりすぎてしまうから。ちょうどいいバランスを保つためには、トレーニングをセーブすることも大事なんだ。

次ページ:踊れて闘える体がベストな体型

1 2 3