インタビュー
2017年10月31日

甘いものを食べないなんてムリ! チートデイを使って友好的なダイエットを。ヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(後編) (2/2)

いや、アイスやお菓子は1ヶ月に1~2回くらいは食べてるよ。もし本当に全然食べないでいたら、頭がおかしくなっちゃうよ! ビアちゃんは1週間に1回くらいの間隔で好きに食べていい“チートデイ”を作って、その日に好きなものを摂取してるんだよ。

――チートデイ! なるほど、いわばお休みの日を作ってるってことですよね。

運動とダイエットにおいて、ガマンをしない日は絶対に必要だよ。今から死ぬまで美味しいものを全然食べないなんてムリ! ずっと続けることよりも、2日ダイエットして3日目だけ美味しいものを食べて……というやり方はとても有効だよ。

――それ、確かにすごい! 数々のダイエットに失敗し続けている私も、それならできそうな気がします。ちなみに、レディビアードさんは次のチートデイには何を食べたいですか?

アップルパイかな? りんごが大好きなんだ。本当はチョコレートもお菓子も、毎日でも食べたいくらい好きなんだよ。だいたい砂糖は、本当にヤバい食べ物だと思うんだ。砂糖は食べるとエンドルフィンで多幸感を抱かせるって知ってる? あれは20~30分くらいで効果がなくなるから、また食べたくなる……。中毒性が凄いんだよ!

――つまり、レディビアードさんは甘いものが本当に好きである、と(笑)。そんなレディビアードさんが常にベスト体重をキープし続けるモチベーションはどこからくるのでしょうか?

やっぱり、ビアちゃんはパフォーマーだからね。細すぎると老けてしまうので、やはり一番バランスがいいのが、この体型なんだ。今は体重を90kg前後に保っているけど、昔は最大105kgまで増えたこともあるよ。あの時は、いっぱい食べてその後で体を思いっきり絞ろうとして失敗したんだ(笑)。でも、その後で30kg落としたり。

――まだ、とてつもないダイエット・エピソードがあった(笑)!

いや、あの時のライフスタイルは本当にクレイジーだったね。朝起きて、1時間走って、1日3時間の筋肉トレーニング。食事もチキンとマグロとツナと緑の中国野菜。卵も白身だけ食べて、黄身だけ分けるのに時間がかかった覚えがあるよ。もうあそこまでのダイエットは無理かもしれない(笑)。

――では、最後にこの記事を見ている方たちにメッセージをどうぞ!

自分が欲しいものが何なのか……それを得るために多少の犠牲は必要です。ダイエットやトレーニングによって好きなものを制限されるのは辛いと思いますが、自分の意思を貫いて頑張ってください!

――ありがとうございました。

▶マンツーマンで理想のカラダに! 全国のパーソナルジムを探す

[プロフィール]
レディビアード(Ladybeard)
オーストラリア出身のヒゲ女装パフォーマー。プロレスラー(DDTプロレス所属)、俳優、声優、スタントマン、ヘビーメタル&J-POPシンガー。英語、広東語、中国語、ドイツ語、日本語の5か国語を操る国際派アイドル。2017年3月、霊長類最強アイドルユニット「DEADLIFT LOLITA」を筋肉アイドル・才木玲佳と結成した
【レディビアード公式サイト】http://www.ladybeard.com/
【レディビアードTwitterアカウント】@Ladybeard_Japan

▼前編はこちら

チキン・玄米・緑色野菜が中心の食生活⁉ 超ストイック生活が肉体美を作った!ヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(前編) | 健康×スポーツ『MELOS』

<Text:もちづき千代子(H14)/Photo:久保誠>

1 2