リンゴ酢ダイエット
ウェルネスフード
2024年1月18日

リンゴ酢ダイエット、本当に痩せるのか。どれがいい?飲むタイミングは?医師が解説 (1/4)

リンゴ酢ダイエットで痩せた!」という声をたまに聞きますが、どのような効果があるでしょうか。便秘やむくみに効くという噂もあるので、期待が膨らみます!

この記事では、循環器内科の医師監修の元、リンゴ酢ダイエットについてお届け。リンゴ酢のダイエット効果や作り方、飲むタイミングなどを解説します。腎臓に悪いという声の真相にも迫ります。

▼ 目次

「リンゴ酢で痩せた」という噂は本当?
リンゴ酢ダイエットの「やり方」
ダイエット用リンゴ酢の「選び方」
リンゴ酢のダイエットメニューの「作り方」
「腎臓に悪い」という噂も…デメリットは?
リンゴ酢のダイエット効果を詳しく解説!
リンゴ酢ダイエットの効果はいつから?

「リンゴ酢で痩せた」という噂は本当? ダイエット効果はあるのか

リンゴ酢は、ダイエットをする人にとって良い効果があると考えられます。

これはリンゴ酢に含まれる以下の作用によるものです。

  • 酢酸
  • クエン酸
  • カリウム

これらの成分によって、むくみの軽減・便秘解消などに向けて良い変化が得られる可能性が高いとされています。 

痩せるリンゴ酢ダイエットのやり方

ここではダイエットを成功に導く「リンゴ酢ダイエットのやり方」を解説します。飲むタイミングや飲む量に迷っている方はしっかりチェックしましょう。

リンゴ酢を飲むタイミングは?

リンゴ酢をダイエットに活用する場合、食前や食事中に飲むのがおすすめです。

食事中・食後に飲むことで、消化を促し、血糖値の上昇を緩やかにできるでしょう。食事中にリンゴ酢を摂りたい場合は、ドレッシングなどの調味料として活用するのがおすすめです。

現在のところ、酢の中に炭水化物の吸収を妨げる成分が含まれているのではないかと推測されています。

痩せる飲み方、1日どれくらい飲めばいい?

リンゴ酢ダイエットのやり方/痩せる飲み方、1日どれくらい飲めばいい?

リンゴ酢は、1日15ml(大さじ1杯)を目安に飲みましょう。

リンゴ酢の効果を感じるためには、毎日継続して飲むことをおすすめします。

どれがいい? ダイエット用リンゴ酢の選び方

1 2 3 4