2022年4月1日

虎ノ門のおすすめゴルフスクール紹介。口コミ情報充実・駅直結の練習場で体験レッスン

今回は虎ノ門周辺でゴルフスクールをお探しの方に、おすすめしたいスクールを3つ選りすぐりました。多くのサラリーマンが通うこちらのエリアでは、駅から直結という好立地に多くのゴルフスクールがあります。本気でゴルフの腕を上げたいという方にもおすすめのスクールばかりです。もちろん、どちらのスクールもビギナーにも対応してくれますので、この機会に真剣にゴルフレッスンを始めてみませんか?

虎ノ門駅直結で快適!雨に濡れずに通えるゴルフスクール

虎ノ門ゴルフプラザ&ジム

虎ノ門ゴルフプラザ&ジムの特徴

虎ノ門ゴルフプラザ&ジムは、虎ノ門駅ビルに直結の好アクセスが自慢のゴルフスクール。駅から徒歩0分という奇跡的な立地にありますから、雨でも傘をさす必要がなく、涼しい顔で毎日レッスンに通えます。仕事帰りはもちろん、ランチタイムレッスンもできる、大変利便性の高いゴルフスクールです。

教室名

虎ノ門ゴルフプラザ&ジム

住所

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館R階(屋上)

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

虎ノ門駅から徒歩30秒

定休日

日曜日、祝日

営業時間

月-金 11:00-21:00(最終回 20:00-20:50)最終受付時間 20:30土 11:00-17:00(最終回 16:00-16:50)最終受付時間 16:30

施設情報

ジム併設

虎ノ門ゴルフプラザ&ジムのおすすめポイント

ランチタイムレッスンも!通いやすいから続けやすい、駅直結スクール
虎ノ門駅から徒歩30秒というだけでなく、霞ヶ関駅からも徒歩圏内で通えますので、忙しいサラリーマンにもぴったりのゴルフスクールです。土日はプライベートに回したいという方も、こちらのスクールなら仕事帰りにサクッと通えて便利。また、休日のゴルフコンペに向けた集中レッスンにもおすすめです。

癒される夜景。東京タワーを眺めながらのスイングはストレス解消にもバッチリ!
こちらは虎ノ門駅の屋上にレッスン場がありますので、東京タワーの夜景に向かってフルスイングできるという、他では味わえないロケーション。レッスンだけでなく、入会金不要の「フリー打席」も用意されていますので、日頃のストレス解消にもおすすめです。ぜひ、スッキリした気分で1日を終えてみてはいかがですか?

リーズナブルな価格設定!期間内に何度も利用できるフリーパスも便利
こちらのゴルフスクールは、虎ノ門という立地に関わらず、良心的な価格設定も魅力のひとつ。期間内なら何度も利用できるフリーパスが用意されていますので、ラウンドに備えて集中レッスンしたい方にもおすすめ。真剣に取り組めば取り組むほど、結果がついてくるゴルフ好きにぴったりのスクールです。

体験レッスン情報

講座名

【港区/虎ノ門駅直結ゴルフスクール】タイガーウッズをはじめトッププロ愛用の軌道確認マシン「トラックマン」を使用!上級者向けマンツーマン体験レッスン50分12,000円!(入会金不要・貸しクラブ代、打席料、ボール代、諸費用込み)虎ノ門駅直結・他3駅からも徒歩圏内◎

体験料金

13,200円

体験レッスン時間

50分

虎ノ門ゴルフプラザ&ジムの口コミ

kimiさん(女性・40代)

投稿日時:2017年06月22日

総合評価 :★2
虎ノ門の駅からすぐのビルの最上階にあります。
レンジは6打席くらいありましたが、そのうち一つのレンジにtrackman4という機械がおいてあります。体験レッスンはこのTrackman4を使って軌道や入射角など細かくわかりますが、正直よっぽど上手な方でないとこの高性能な機械は必要ないかなと思いました。
trackman4を体験したい方にはいいと思います。

riraさん(・20代)

投稿日時:2017年06月18日

総合評価 :★3
虎ノ門駅から直結のビルの屋上です.なのでアクセスは抜群です.
オープンエア―で少々暑いですが,とても見晴らしがいいです.
レッスン内容としては,軌道などを確認できる機械でまっすぐ飛ばす練習をしました.
また,ひさしぶりということもありまして,とにかく正確に球にあたるようにという目標を立てて行いました.

alleleさん(女性・40代)

投稿日時:2017年05月29日

総合評価 :★4
悩んでグズグズと自己流で練習をしているより、ちょっとお高いですがここでトラックマンを使ったマンツーマンレッスンをして原因を突き止めてしまい、どう練習をすれば良いかアドバイスを頂いた方が上達が早いと思います。
実際、右に曲がってばかりの状態だったのがアッサリ直ってしまい驚きました。
練習場で一人で練習していたらまず無理だったと思います。

虎ノ門ゴルフプラザ&ジム

プロと3カ月契約制!確実にレベルアップしたい方におすすめ

ゴルフペルフェット

ゴルフペルフェットの特徴

ゴルフペルフェットは、日比谷線徒歩1分というアクセス良好な場所に位置するゴルフスクール。東宝ツインタワービルB1「DRIVING RANGE HIBIYA」で開催されるプロによるゴルフレッスンは、自主的な練習だけでは得られないコアなテクニックが学べます。基礎固めから本格派までに対応したおすすめのスクールです。

教室名

ゴルフペルフェット

住所

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-5-2

駐車場

なし

アクセス

東京メトロ日比谷駅より徒歩3分

定休日

無し

営業時間

平日 10:00-23:00 土日 10:00-23:00

施設情報

ドライビングレンジ日比谷の中で行うレッスンになります

受講生の男女比

女性:3 男性:7

受講生の年齢層

27歳~65歳

ゴルフペルフェットのおすすめポイント

プロと3カ月契約制!確実にレベルアップしたい方におすすめ
こちらのゴルフスクールは、プロと3カ月契約というスタイルのゴルフスクールですからレッスンを受ける日数・時間は自由。ラウンドレッスンも無制限ですから、とことん自分のゴルフを技術を見直したいという方にもおすすめのハイレベル・スクールです。レッスンをひと通り体験済の方も、新たな発見ができそうですね。

虎ノ門駅直結!天候が悪くても気にならないインドアスクール
虎ノ門駅直結のこちらのスクールは、天候が悪くても気にせず通えるのが魅力。3カ月間みっちりと通うためには、アクセスの良さも大切。雨でも地下鉄から濡れずに通えれば、レッスンにも自然に足が向くでしょう。仕事帰りでも立ち寄りやすいので、忙しい人も時間のロスなく効率的にレッスンを継続できます。

初心者から上級者まで!無駄がないレッスンだから上達も確実
こちらのスクールでは、3カ月間でスコア80以下を目指すことを目標にしています。いろいろなゴルフスクールをハシゴするよりも、しっかりとプロと契約することで意識も高まり、ゴルフへの向き合い方も変わってきます。ビギナーもきっちりと基礎固めができますので、自己流が身につく前のレッスンにも最適です。

体験レッスン情報

講座名

プロとの3ヶ月契約レッスンであなたのスコアを80台、70台に☆まずは体験レッスン120分20,000円!本気で上達したいと思っている方、すべて納得のレッスンを体感してください♪日比谷駅直通徒歩1分◎

体験料金

20,000円

体験レッスン時間

120分

虎ノ門エリアでおすすめのゴルフスクールを3つご紹介しました。どちらのスクールも駅から雨に濡れずに通える好立地にありますから、仕事帰りにサクッとレッスンしたい方にも大変おすすめ。「通いやすさ=続けやすさ」ですから、駅直結ならストレスなくレッスンに通えます。各スクールでは確実にレベルアップできるメニューも揃っていますから、すでにゴルフキャリアが長い方も、スクールに通う意味は大きいでしょう。 今回ご紹介した情報のなかで、自分にぴったりのゴルフスクールはありましたか? 「コレ!」というスクールがあれば、体験レッスンに申し込んでみましょう。 新しい自分は、新しい体験によって生まれるもの。最良なゴルフスクールとの出会いがあなたの可能性を拓く一歩につながるとよいですね。ぜひ、この機会に思い切ったチャレンジをしてみてはいかがですか?