フィットネス
ヘルス&メンタル
2021年12月23日

睡眠やストレスも管理してくれる、六本木のパーソナルジムに行ってきた|アラサー女子のダイエットレポ (2/2)

ヒップアップには“ヒップスラスト”!

 お尻周りをグッと上に引き締めるウェイトトレーニングは「ヒップスラスト」。鍛えることにより重心が安定するので、女性だけでなく、男性にもやってほしいトレーニングだそうです。

 椅子に背中(肩甲骨あたり)が当たるように、膝を立てて床の方に座り、ベンチプレスなどで使うバーベルを骨盤にのせます。

 お尻を下げた状態から、骨盤の力でグッとバーを上に持ち上げる、というもの。

 お尻にダイレクトに効くので、ヒップアップには効果絶大。しかも! これは関節を1つしか使わないため、私のように筋肉が硬くても効き目があるのだとか! やった! 「基本的には重いものをガンガン上げ下げしてください」とのこと。女性だと最初は20kgバーくらいから始めて、50kgまでできたらバッチリ!

 超初心者の私は、あまり負荷のかからないバーだけなら大丈夫だろうと試してみることに。持ち上げてといわれた瞬間「重っ……」と地味に声が漏れました……。

 そして、やはり足の角度などが違うと上手くお尻の筋肉に効いている実感がなく、これもきちんと見て指摘してもらったほうが良さそうです。

 ただ重いものを持ち上げればいいだけじゃない! そんなウェイトトレーニングの基本と、生活習慣まで指導・改善してくれる『BODY MAKE GYM CLOVER』。単発セッションも行っているので、適切なトレーニング方法やフォームを体験して身につけたい人にはオススメです。

【店舗情報】
BODY MAKE GYM CLOVER
[住所]東京都港区六本木7-11-12 ピュアシティ六本木102
[アクセス]六本木駅から徒歩4分、乃木坂駅から徒歩8分
[公式サイト]http://clover-gym.com/

<Text & Photo:non>

1 2