フィットネス
ライフスタイル
2023年2月1日

ピラティスにアンチエイジング効果は期待できる?ピラティスのウソ・ホント #3

韓国アイドルなどの人気を受け、ピラティスの市場が若者を中心に拡大してきています。憧れのK-POPアイドルに近づくために始める方も多いようです。

ヨガと並んで“大人の習い事”として人気ですが、ピラティスとは何なのか、ピラティスで期待できる効果効能をよく知らない方も多いのでは。

そこで今回は、ピラティスにまつわるニュースレターを紹介。全国100店舗以上のピラティス&ヨガ専門スタジオ「zen place」のインストラクターに聞いた“ピラティスのウソ・ホント”とは。

ピラティスにはアンチエイジング効果が期待できるってホント?

ホント!

ピラティスは若返り効果を得たい方におすすめと言われてます。

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるエクササイズですので、加齢で減少していく筋肉量を増やし、代謝や内臓機能の向上、正しい姿勢への改善が望めます。

また、ピラティスは内臓の位置を整え、腸の動きを活発化させることで、お通じの促進をサポートします。便秘が解消されると、 肌の血流もスムーズになって新陳代謝が向上するため、肌のターンオーバーが整い、ニキビや吹き出物などの肌トラブル、シワやたるみといった老化予防が期待できると言われています。

<Edit:編集部/photo:photo-AC>