インタビュー
2017年11月24日

「今のカラダは40点くらい。まだまだ、頑張らなきゃって」大石絵理さん(後編)【筋トレ女子 #4】 (2/2)

「もちろんそういう日もあるけど、行かないとなんだか自分を甘やかしてしまったという気持ちになるので。やる気がなくなった時は、ヴィクトリアズシークレットのファッションショーの動画を観ています。そうすると、『何甘ったれたこと言ってんだ!』って自分に喝が入るんですよ(笑)」

「トレーニングは、年を取ってもずっと続けていきたい」

 モデル時代の価値観から今に至るまで、自身の大きな変化を経験してきた大石さんに、将来の目標を訊いてみた。

「やっぱり、肌はキレイでいたいかな。あと、なるべく若さを保ちたいです。精神的には、懐の大きな女性でいたいですね。ちっちゃなことで怒ったりしないというか(笑)。もちろん、トレーニングも続けていきたいです。特に年齢を重ねれば重ねるほど、トレーニングしている人の方が元気でいられると思うんですよね。私の通っているジムもおじいちゃんおばあちゃんもいて、すごい頑張ってて偉いなって思います」

 年を取ってもトレーニングを続けたいと話す大石さん。ただ、トレーニングがなかなか続かない人にとっては難しい問題でもある。一体どうすれば続くと思いますか?

「そうですね〜、誰かと約束するのが良いと思います。逃げ道を塞ぐというか(笑)。一人でジムに入会して、一人で通ってだと急に辞めたりできるから。パーソナルトレーナーをつけたり、友達と約束したりして、ドタキャンできない状況を作るといいんじゃないでしょうか。あと、最低3回は続けて通ってみること。3回くらい行って、その後サボると、体の変化に気づくんですよ。お尻とかペタンとなっていくし、お腹の方もちょっと締まったと思っていたらお肉が上についていくとか。そうすると自分が怠けているのがわかるので、また行こうって思う習慣がつくと思います」

 大石さん自身も、友達と誘い合って行くこともあるそう。

「一緒に行くこともありますね。横でトレーニングしていると、この人も頑張ってるんだから私も頑張ろうって思います。今の体の完成度? 40点くらいですね。まだまだ、頑張らなきゃ!」

[プロフィール]
大石絵理(おおいし・えり)
1993年生まれ。趣味はジムでトレーニングすること。特技は英語、ピアノ。『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系、毎週土曜21:58〜)のMCアシスタントや『Going! Sports&News』(日本テレビ系、毎週土・日曜23:55〜)のお天気キャスター(土曜担当)として活躍中。
【公式ブログ】https://ameblo.jp/48486253/
【公式Twitter】https://twitter.com/erioishi3
【公式Instagram】https://www.instagram.com/erioishitokyo

▼前編はこちら

「細くいること。それがモデルとしてのプロフェッショナルだと思っていた」大石絵理さん(前編)【筋トレ女子 #4】 | ビューティ×スポーツ『MELOS』

<Text:服部桃子(アート・サプライ)/Photo:有坂政晴>

1 2