インタビュー
2018年3月19日

クロスフィットトレーナーAYAが語る“アスレジャーのススメ”。「トレーニングを続けることでカラダが変わり、自信につながり、ファッションも変化していく」 (2/3)

白いスニーカー、大好きです。足元にパッと目がいきますし、自分をきれいに見せてくれるように思います。好きすぎて8足は持ってますよ(笑)。

——それはすごい! また、AYAさんといえばアスレジャーでも注目されていますが、何を意識して服を選んでいますか?

服に関しては色にこだわりはなく、自分に似合っていればいいと思っています。ただ、体のラインを美しく見せてくれるかどうかは選ぶポイントのひとつですね。また、シンプルな感じが好きなので、どこかにインパクトのある色を入れたら他をシンプルにするように意識しています。今日みたいに、レギンスに色があるから、他はモノトーンにしようとか。

——この春挑戦したいアスレジャーを教えてください。

ボンバージャケットにホットパンツ、スニーカーでまとめるとかいいかもしれません。ベビーピンクを取り入れると春らしくなりそうですね。濃いピンクは私には強すぎて似合わないので、肌に馴染む程度のベビーピンクならきれいに見せてくれるかなと思います。

体を隠すのではなく、見せる文化に変えたい

——「アスレジャー初心者だけどチャレンジしたい!」という場合、どうやって取り入れていけばよいでしょうか。

1 2 3