インタビュー
2018年8月2日

割れた腹筋が私にキャラを与えてくれた。#腹筋女子・佐藤まりあ(フィロソフィーのダンス)[前編] (3/3)

普通のアイドルが腹筋アイドルになったのはファンのおかげ

――さてさて今回のインタビューの本題である、腹筋について伺っていきますね。いつから腹筋にフォーカスしはじめたんですか?

「フィロソフィーのダンス」をはじめた当初、腹筋のことなんて気にしてなかったんです。小学生の頃は長距離走をやっていて、中学生ではバレーをやっていたせいかもともと筋肉質で、腹筋もうっすら割れていたんです。

でもある日、ファンの方から「あの腹筋がいい」と言っていただくようになって、日に日にその数が増えていくうちに「もしや腹筋キャラになれるかも……?」と思ってから本格的に腹筋をはじめたんです。

アイドルとしては「普通」の私でしたが、腹筋のおかげで「佐藤まりあ=腹筋」というキャラを確立できるようになったんです。まさか腹筋が自分のアピールポイントになるなんて思いもしませんでした(笑)。

後編では佐藤まりあさんが普段行っている腹筋方法や目標など伺いました。

▶後編:ファンの“褒め言葉”が私の腹筋をバキバキにした⁉ #腹筋女子・佐藤まりあ(フィロソフィーのダンス)[後編]

[プロフィール]
佐藤まりあ(さとう・まりあ)
9月13日生まれ、埼玉県出身。2015年オーディションとスカウトでメンバーを集めたアイドルグループ、フィロソフィーのダンスのメンバーとしてデビュー。サブリーダーで担当カラーはピンク。2018年6月には初のワンマンライブを開催。ライムスター宇多丸、マーティー・フリードマン、平成ノブシコブシの徳井健太などから絶賛され、アイドルファンだけでなく、音楽ファンからも注目を集める。
【公式Twitter】https://twitter.com/_satomaria

<Text:高橋優璃(H14)/Photo:金田裕平>

1 2 3