インタビュー
2018年9月26日

美ボディトレーニングを始めて3か月。29歳になって初めて、自分のポテンシャルに気がつきました。元アイドリング!!! 酒井瞳(前編) (2/3)

私の1日は、朝日を浴びてのランニングから始まる

――ボクササイズとパーソナルトレーニングのほか、家ではどんなメニューをこなしているんですか?

ちゃんと紙に書いてきたんですよ~、見てください。

▲こちらが酒井さんの手書きトレーニングメニュー

――ちょっと拝見します。30分のランニングから始まって、ヒップアップトレーニング、内もも、腹筋、二の腕、体幹と気になる部位を集中的に鍛えてますね。

まず30分走って、脂肪を燃焼しやすい身体にします。私の1番の目的はヒップアップ、“桃ケツ”を目指してるんです(笑)。目標としているお尻のインスタ画像があるんですが、それと自分のお尻を見比べたときの落差といったら! 少しお肉を手で持ち上げて「このくらいかな」と思って、手を離したときの肉の下がり具合が本当にショックで(笑)。

トレーニングは友だちの遠藤舞(※4)さんからもらったゴムバンドを使って行います。最初はアドバイスをもらえる人がいなかったので、YouTubeでトレーニングのやり方を検索してコツコツと始めていきました。

(※4)酒井さんと同じ元アイドリング!!!のメンバー。現在はボイストレーナーとして活動中。

▲トレーニングはこのゴムバンドを使って行う

▲「トレーニングを始めてから、足下は常にスニーカーです」と酒井さん

次ページ:「毎日が充実している」と胸を張って言えます

1 2 3