2022年4月1日

うごきのクリニック(水天宮前駅・鶴川駅・沼津駅・静岡駅・大森駅|かけっこ教室) (1/5)

うごきのクリニック(水天宮前)

正しいうごきで立ち方・歩き方・走り方改革!
0歳から100歳までのうごきのクリニック

「100歳になっても元気に歩きたい」
「足が速くなりたい」
「子供に運動を好きになってもらうために親にできることって何だろう?」
と思っている方はいらっしゃいませんか?
うごきのクリニックでは、正しい立ち方・歩き方・走り方のレッスンを通して、皆さまの“うごき”に関する悩み・疑問の解消方法を一緒に考えていきます。

運動能力は遺伝ではなく、環境によって変わるものです。
日々の“うごき”を改善するだけで正しく体幹が使えるようになります。
体幹を使えるということはあらゆるスポーツの基盤となるものですので、記録が伸び悩んでいる方・これからスポーツを始めるお子様はぜひご参加ください!
また、体幹を正しく使うことで余計な筋肉に負担がかかりづらく、立つ・歩くといった動作が楽にできるようになるので、いつまでも元気に歩きたい! というシニアの方にもおすすめです。

東京メトロ半蔵門線・水天宮前駅より徒歩1分のアクセス抜群の場所で開催しています。
自信を持ち、運動を好きになるために、まずはお気軽にお越しください♪

レッスン情報

0歳からのかけっこ教室!正しいうごきでスポーツが得意な子に育てよう♪

うごきのクリニック(沼津教室)の写真_2

レッスン内容

0歳のお子様から参加OK! のかけっこ教室です。
ひよこ歩きやゴリラ走りなど、うごきのクリニック考案の7つのメソッドを使用して速く走るための正しい“うごき”を学んでいきます。

『なぜ0歳からなのか?』
運動能力は、生まれ持っての遺伝ではなく育つ環境によって左右されます。
お子様の立つ・歩く・走るといった動きの先生はお母様・お父様です。
お母様・お父様が正しい動き方をしていないと、自然と子供も同じような動きをするようになり、それが癖となります。
癖になってから直すのでは時間も労力もかかってしまうので、お子様が歩き出す前に! 今! できることから始めましょう。

※無料体験のお申し込みは1講座当たりおひとり様1回までとさせていただきます。
※お時間の目安は60分~最長90分となります。
※~小学校低学年のお子さまは、保護者同伴必須です。
※写真はイメージとなります。

レッスンの魅力

運動を好きになるには自信を持つことから!

運動が苦手だな、嫌いだなと思っているお子様の多くは、自分の運動能力に自信がない場合がほとんどです。かけっこが得意になることで、自信を持ち、運動自体を好きになってくれるきっかけになればとレッスンしています。好きになることで、運動に取り組む姿勢にも変化があるはずです。お子様に運動を好きになってもらいたいと願う保護者様はぜひご利用ください!

0歳から参加OK

このレッスンは0歳のお子様からご参加いただけます。まだ走り方の癖がついていない小さなうちから正しい“うごき”を身につけていきましょう! まだ、歩き出す前のお子様は、お母様・お父様の普段の動きが重要になってきます。目の前の人のうごき方を見てお子様は成長するので、まずはお母様、お父様が正しく動けるようになっておきましょう。

オリジナルのメソッド

うごきのクリニックオリジナルの7つのメソッドにより、お子様の運動能力アップをサポートいたします。立ち方・ヒヨコ歩き・ゴリラ走り・もも上げ・ランジ・ケンケン・スキップと、お子様も保護者様も楽しく学べる内容となっていますので、お気軽にご参加ください。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 2,200円(税込) (1回)

受講時間

90分/1回

当日の持ち物

動きやすい服・靴

講師情報

後藤 淳一
ゴトウ ジュンイチ

1982年よりパーソナルトレーナーとして、水泳・陸上競技などスポーツ選手のトレーニング指導・指導カリキュラムの作成、腰痛体操指導等、からだの動かし方や運動トレーニングの指導に携わる。スキー・水泳など多数の全日本クラスの選手の指導を経て、1998年に慶応義塾大学医学部競走部のコーチに就任。2004年から「0歳からのかけっこ教室」を主宰し、子供の運動能力の開発にも力を注いでいる。また、介護予防として、正しい立ち方・歩き方の普及に努めている。

資格

一般社団法人日本ライフマイスター協会 理事
慶應義塾大学医学部競走部コーチ
トレーニング指導士

メッセージ

誰でも自信を持つことで人生が変わります。
子供さんの夢が叶うように、うごきのクリニックはサポートして行きます。

教室情報

教室名

うごきのクリニック

カテゴリ

ランニング・マラソン

住所

〒103-0007 東京都 中央区 日本橋浜町3-24-9 タイシップビル501号

アクセス

都営新宿線「浜町駅」より徒歩3分・東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩9分

1 2 3 4 5