2022年4月1日

KAIFACTORY -カイファクトリー-(麻布十番駅|パーソナルジム)

◆全世代対応型のフィットネスジム

KAIFACTORYは、東京都港区の麻布十番駅から徒歩10分というアクセスに便利な場所にあるパーソナルジムです。2歳から90代まで幅広い年代の方に実践していただけるトレーニング方法を提供しています。トレーナーの貝谷は学生時代、陸上競技の競歩で日本一になった経験もあり、自身が現役時代に考え出したトレーニング方法をベースに個々に合わせたプログラムを提供しています。複雑なマシンを使わず自重負荷によるトレーニングを行うため、初心者や運動不足の方でも無理なくご参加いただけます。3歳から18歳が対象のお子様向けトレーニングでは、陸上競技から水泳、ベビースイム、野球など幅広い種目の指導が可能です。レッスン場所は、ご自宅や近隣施設、公園など、ご要望に合わせてお伺いいたします。その他、どなたでも参加していただけるグループウォーキングを定期的に行っており、お子様やご友人など、気の置けない仲間と楽しみながら運動不足を解消していただけます。

◆元競歩日本チャンピオンが独自のメソッドで指導

当ジムの代表でありフィットネストレーナーである貝谷和哉は、学生時代は競歩の選手として全国大会やインカレにて入賞経験を持っています。アスリート現役時代に自身があみだした筋トレと有酸素運動をメインとしたトレーニング方法と栄養学、心理学なども取り入れた短期間で成果がでる方法を提供しています。一人ひとりの身体レベルに合わせて指導を行うので、お子様やご高齢の方でも気軽にご参加いただけます。

◆個人の悩みに応えるパーソナルトレーニング

さまざまなコースを用意していますが、4週間チャレンジダイエットコースでは、4週間にわたり80分のトレーニング(計8回)と食事指導を行い、脂肪燃焼を目標としたトレーニングを行います。他にも、肩こりや腰痛を改善したい、ゴルフのスコアを上げたいなど、個々の要望に応えるためのオリジナルメニューも提案しております。マンツーマン指導になるので些細な不安や悩みもお気軽にご相談ください。

レッスン

お子様から大人まで大歓迎♪プライベートフィットネス体験60分

レッスン内容

本講座は、プライベートフィットネス体験です。講座時間は60分。

競歩競技の日本チャンピオンになった経験があるトレーナーが、10年かけて開発したオリジナルトレーニングを一人ひとりのお客様に合わせて提供する特別メニュー!

3歳からプライベートジムなので、お子様の身体能力向上や体質改善にもどうぞ!

【体験トレーニングの流れ】

(1)トレーニングの目的や健康状態を把握し、トレーニングプログラムを作成するための簡単なカウンセリングを実施。

(2)トレーニングをする前にケガ防止のためにストレッチを行ないます。

(3)お客様の目的に合わせて、器具を利用してトレーニングを進めます。

(4)トレーニング後、筋肉痛防止のためにパーソナルストレッチを行ない、筋肉をほぐします。

カウンセリング時には簡単な食事指導も実施。また、トレーニング後には自宅にてひとりでできるトレーニングのご紹介もいたします。1回の体験でご自分でできるさまざまなダイエット方法が学べます。

この機会にぜひご予約ください!

レッスンの魅力

隠れ家ジムでマンツーマン!

当ジムは閑静な住宅街にあるマンションの1室を改装したキレイなワンルームです。とくに看板は出していないので、近所の方にもジムだということを知られていないかもしれません。そんな"隠れ家ジム"で、トレーナーとのマンツーマントレーニングをひっそりおこなってみませんか!?

トップアスリートによるオリジナルトレーニング!

競歩競技の元・日本チャンピオンが10年かけて開発したオリジナルのトレーニングをご提供! 目的や個人のレベルに合わせた専門的なプログラムにより、より効率的な成果が期待できます。新たなトレーニングライフを送ることにより、身体の状況は劇的に変化していきます。

お子様向けトレーニングも実施中!

なんと3歳からOK! 健康促進や発育促進に効果が期待できる独自トレーニングで、お子様の運動生活をサポートいたします。

受講料・持ち物

レッスン料金

 7,700円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

予約状況により異なる

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物

レンタル品

シャワールーム

対象者

・ひとりではダイエットが続かない方
・健康で丈夫な身体を手に入れたい方

講師

貝谷 和哉
カイタニカズヤ

幼少期より様々なスポーツを行ってきた。
15歳で家を出て滋賀県の新鋭校である
滋賀学園高校に進学。下宿しながら
本格的に陸上競技生活をスタート
(陸上部1期生)

学生時代は陸上競技の競歩を専門とし、
全国優勝やインカレでも入賞するなど
アスリートとして過ごす。国際武道大学在学中は、
アスリート理論を専攻し、競技に生かす
ためのトレーニング知識・栄養学・心理学
などを学ぶ。陸上部では1年次より選手兼コーチを務める。

学生時代より都内フィットネスクラブに勤め、フィットネス・スタジオレッスン・水泳レッスンを担当。

2013年2月に株式会社KAIFACTORYを設立。
※ちなみに社名の由来は、2010年の元旦「KAIFACTORY」という家庭教師
 の会社を立ち上げる初夢をみた記憶が鮮明に残っていたため。

趣味:スポーツ全般・カラオケ・ドライブ・寺社仏閣巡り・阪神タイガース・食べ放題
特技:ものまね

田中 直也
タナカナオヤ

幼少期は部屋に閉じこもって遊ぶことが多かった。
中学生になり次第に陸上競技に没頭。

土気高校英語科へ進学。長距離から競歩へ転向。
本腰を入れて陸上競技に取り組む。

国際武道大学在学中は50km競歩を専門とし、
5000mから長い距離までこなす選手として活躍。
1年次より大学記録(当時)を樹立。
海外の文化に興味を持ち、4か国短期留学を経験。

卒業後は不登校の子ども達が通う適応指導教室勤務。
指導の行い方に四苦八苦しながらも教師として子どもたちと接する。

都内フィットネスクラブ勤務を経て、2013年4月よりKAIFACTORYでの指導を開始。
子どもの指導を中心にスポーツ全般の指導を担当。

まじめで明るく、老若男女誰からも愛されるキャラである。


趣味:ディズニー関連・カラオケ・レゲエ・ジャマイカ・食べ放題・読書・海外旅行
特技:すぐに寝る・大食い

口コミ

ひろちゃん さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2017年7月3日

総合評価:4.8

料金:5
施設:4
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

お子様から大人まで大歓迎♪プライベートフィットネス体験60分!麻布十番駅・広尾駅の2駅利用可◎

新しいトレーニング

受講レッスンや教室について

麻布十番駅からも、広尾駅からも、少し距離はありますが歩ける距離の、閑静な住宅街にあるスタジオでした。
トレーニングは60分間で、その人にあったトレーニングメニューを組んでくださいます。私は体力がないので緩めに(笑)
シャフトという、ゴルフクラブの先がない感じの軽い棒を使って、身体の柔軟性を高めたり、負荷をかけて筋トレをしました。

講師について

とても優しく温かいお人柄の先生で、終始会話をしながらトレーニングしたので、あっと言う間の60分間でした。
小さなお子様から、かなりご高齢の方まで、長く通われる方が多いというのもうなづけます。
その方の体力や目的にあったトレーニング法や負荷を考えてメニューを組んでくださるのが、無理がなくてとても良いと思いました。

KAIFACTORY

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒106-0047 東京都 港区 南麻布3-3-39 カーサベルマン201

アクセス

麻布十番駅から徒歩10分

定休日

不定休

営業時間

予約状況により異なる

駐車場(台数)

なし

施設情報

シャワールーム