2022年3月31日

日本空手連盟誠真会館(西荻窪駅)

誰でも「初めて」から始まります。初心者の皆さんも安心してお越し下さい。

懇切丁寧な指導を心掛けています。いじめに負けない子、イジメをしない子を育成します。

大人の方、女性の方、ご高齢の方も大歓迎です。お気軽に、まずはご連絡下さい。もちろん見学は自由です。

指導部一同、皆さんをお待ちしています!

レッスン内容

【ご参加対象:16歳以上~】仁・義・礼・忠・孝・勇・信、の七つの徳を学び、強く優しいこころを培う☆空手体験レッスン60分!

※ご注意:ご参加の対象年齢は16歳以上となっております。ご了承下さいませ。

当道場は幼年からお年寄りまで年齢に応じた無理のない稽古を行なっております。
稽古を通して、身体的な強さだけではなく、礼節を重んじ、精神的な強さを養っていくことが大切です。

【一般クラス】
基本・移動・型・約束組手・スパーリング・と盛りだくさんですが、最初から無理をせず各年齢に適った丁寧な指導をいたします。
道場生にはさまざまな職業の方々がおられ、異業種交流会のような楽しさがあります。
対象:16歳以上~


<体験レッスンの流れ>
ステップ1 挨拶&着替え
道場に着いたらまず着替え、一緒にレッスンをする生徒に挨拶をしましょう。
挨拶をすることでコミュニケーションが取れて、その後のレッスンが受けやすくなります。

ステップ2 準備体操・基礎練習(25分)
ケガを防止するための準備運動と空手の基礎となる型の練習などをしていきます。
初めての方にもわかりやすいように丁寧な指導を心掛けています。

ステップ4 実践練習(25分)
基礎練習などの練習を終えた後は、いよいよ実践形式での練習。
初めての方はまずミットめがけて正しい型で打ち込むことを意識しましょう。

ステップ5 ケガ防止のためのクールダウンストレッチ(10分)
練習後には張った筋肉をほぐすためにストレッチをして終わりになります。

レッスンの魅力

強く、優しく、潔い日本人に!

犯罪の低年齢化やいじめ問題、児童虐待など、子どもたちをめぐる昨今の社会環境は刻々と悪くなっているように思います。そんななかわたしたちには共通の願いがあります。それは、今を生きる子どもたちと彼らを見守る大人たちが、武道を通して「強く、優しく、潔い心」を培ってほしいということです。

一生涯楽しめる空手!

空手には年齢制限がなく、一生涯楽しむことができる生涯スポーツです。 年齢に関わらず心身を鍛えられる空手を、あなたも始めてみませんか!?

空手で身につく礼節!

身体的な強さだけではなく、礼節や精神的な強さも身につく。

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

月火水木土:19:30~21:30

当日の持ち物

スポーツウェア上下 ※Tシャツなどチャックのない服でお越しください タオル お飲み物 

対象者

・気力や体力、活力を養いたい方
・護身術に空手を活用したい方

講師紹介

井上誠吾
イノウエセイゴ

1952年9月4日生まれ。血液型O型。
学生時代に伝統派空手の黒帯を取得。千葉真一主催のJAC(ジャパンアクションクラブ)に入門し。直接打撃制空手の練習に励む。少年部の指導では、いじめ・不登校・引き篭もり等々、数多くの問題を解決。
【好きな作家】司馬遼太郎、山本周五郎、О・ヘンリ。
【好きな音楽】フォーク(井上陽水・吉田拓郎)。
【尊敬する人】吉田松陰、松下幸之助。 

メッセージ

先ずは、道場の扉を開けて下さい。そこには無限の可能性を秘めたあなたの居場所がある筈です。
解放された道場を自分の部屋のような感覚で使っていただくことを望んでいます。

小原
コハラ

教室情報

教室名

日本空手連盟誠真会館

カテゴリ

空手

住所

〒167-0053 東京都 杉並区 西荻南3-22-9 2F

アクセス

西荻窪駅徒歩3分

定休日

火曜日・祝日・各種イベント日

営業時間

月曜日-金曜日:15:00-22:00土曜日:13:30-22:00日曜日:09:30-13:00

駐車場(台数)

なし

施設情報

更衣室スペースあり