2023年9月13日

三軒茶屋のおすすめパーソナルジム【Retra -リトラ】

Retraは、パーソナルトレーニングジムです。
Retra は、スタッフ全員が整体師の資格を持っているため、
一人ひとりの骨格や姿勢を把握し、ダイエット効果以外にも身体を正しい状態に戻していくようなトレーニングとなっております。

Retraの特徴は、
1、トレーニングと一緒に整体や骨盤矯正をおこなえます。
ただ、痩せるだけではなく美しい姿勢や身体の歪みを取りのぞいていきます。

2、食事指導が受けられます。
トレーニング以外にも食事指導などのサポートをおこなっております。

3、マタニティ(妊娠12~36週までの方)のかたや子連れの方もOK!
小さいお子様を連れてトレーニングができるため、安心して通うことができます!

4、最先端の加圧、BFRトレーニングを導入
低負担かつ短時間で効果を感じていただけます。

5、経験豊富なトレーナー
Retraは、パーソナルトレーナーの育成もおこなっており、講師も在籍しております。
毎月研修をおこない、質の高いトレーニング方法や知識を身につけております。

レッスン

【パーソナルトレーニングジム】無料体験トレーニング

レッスン内容

Retraでは無料体験トレーニングを実施しております。
まずはカウンセリングであなたの体のお悩みをお聞かせください。
当店で継続されている方の60%以上の方が運動未経験、もしくは運動が苦手な方ですので、ご安心ください。
所要時間は約1時間。ウェア、シューズなどのレンタルは無料!手ぶらでお越しいただけます。
(靴下はお持ちください。※店舗販売あり) お客様が楽しく、効果的にトレーニングができるようにサポートいたします。

■体験トレーニングの流れ

STEP01 ご予約

メールフォームよりご連絡いただき、
体験トレーニングの予約をします。ご希望の店舗、日時をお知らせください。

STEP02 ご来店

ご予約時間にお越しいただきます。道案内などご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ウェアやシューズなどのレンタルは無料ですので、手ぶらでお越しいただけます。

STEP03 受付・お着替え

チェックシート記入と同意書へサインしていただきます。
チェックシートは簡単なアンケートや生活習慣、運動歴、病気やケガの有無、体の気になる部位などをお伺いします。
受付後、トレーニング用のウェアに着替えていただきます。

STEP04 トレーニング

チェックシートをもとに目的やお悩みをしっかりとヒアリング。一人ひとりに合わせたトレーニング内容を提案し、その後、実際にトレーニングを体験していただきます。

STEP05 アフターカウンセリング

お着替え後、本日お受けになったご感想をお伺いいたします。
今回の体験から見えてきた自分自身にぴったりな今後のダイエットプランやエクササイズ、セルフケアや生活習慣についてアドバイスをいたします。

継続してトレーニングをお考えの際には、親身に対応いたしますが、強引な勧誘は行っておりません。ご入会をご希望の際は、用途に応じたプラン説明などご説明いたします。
※入会の際は身分証が必要となります

レッスンの魅力

パーソナルトレーニング×骨盤矯正

なぜ骨盤矯正を組み合わせるのか。
「身体の歪み」は主に、土台となる「骨盤」と背骨に関連します。例えば、股関節の柔軟性が左に比べ右が固い場合。これは単に左右の柔軟性の差が原因ではなく、骨盤の歪みも一因である可能性があります。骨盤に付随する筋肉はたくさんあります。歪みを調整せず、一部の筋肉の柔軟性だけを向上させても、股関節の柔軟性が揃ったように見えるだけで、左右のバランスは崩れたままである可能性があります。これでは不調の原因改善ができません。そのため、歪みを整える上で身体の土台となる「骨盤」を「矯正」することは欠かせないのです。

トレーナーの食事指導

運動だけではなく毎日の食事を見直し、より効果的に身体の内外からトレーニングを手助けいたします。トレーナーの指導による食事指導は、中途半端な知識で行う「糖質制限」や「炭水化物抜きダイエット」よりも、安全に効果的な結果を期待できます。

妊婦さん&お子様連れでもOK

Retraは妊婦さん・お子様連れでもトレーニング可能です。「子ども連れだと運動する場所が限られてしまう」というお声をたくさん耳にします。Retraでは、そんなお母様の身体のケアをしたいという思いから、お子様連れでも運動ができる空間を提供しております。

最先端加圧のBFRトレーニング導入

Retraでは最先端加圧のBFRトレーニング導入をしております。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで圧を加えることにより、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で、同等以上の運動効果が期待できるトレーニング方法です。
運動効果の守備範囲は広く、日常の健康維持、ダイエット、アンチエイジング、美容、事故や病気の後のリハビリ、トップアスリートのトレーニングなど、あらゆるニーズに対応しております。
若者はもちろん、高齢の方まで、いつでも安心してトレーニングを行えます。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

当日の持ち物

靴下のみお持ちくださいませ。
ウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーターは無料レンタルとなります。

Retra 三軒茶屋

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒154-0024 東京都 世田谷区 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA 棟202

アクセス

三軒茶屋駅から徒歩3分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

<Text:MELOS編集部>