2017年12月4日

岡山のランナーサポート施設「ランプロ」と周辺ランニングコース #読者特典あり (2/2)

周回2.5kmの心地よい「岡山県総合グラウンド」コース

 ランプロは岡山県総合グラウンドすぐの場所にあります。こちらは市民ランナーが多く利用するランニングスポットで、外周を回ると1周2.5km。さらに陸上競技場もあり、スピードトレーングだって行えます。

 外周は整備されたフラットで、とても走りやすい環境です。ある程度の道幅があるので、歩行者がいても安心して走れました。

 敷地内は緑が溢れており、心地よい空間です。ちょうど今回は紅葉の時期に当たりましたが、四季折々の風景が楽しめるのも、本コースの魅力ではないでしょうか。

 もちろん外周コースにとらわれず、自由に走るのも良いでしょう。不整地を走れる場所もありますし、敷地外へ出て街ランするのもオススメ。ちなみに観光スポットとして人気の岡山城や岡山後楽園では、ランプロから約2kmで行くことができます。

 ちなみにランプロでは、ナイトランを始めとした練習会・イベントも開催されています。こうした機会を通じて、ランニング仲間を見つけるのも良いのではないでしょうか。予約制となっていますので、気になる方はまず問合せてみてください。

[施設情報]
ランプロ
・住所 〒700-0028 岡山市北区絵図町1-50 OSK健幸プラザ1F
・TEL 086-252-0102
・FAX 050-3383-3977
・営業時間 平日12:00~21:00、土曜10:00~20:00、日曜10:00~19:00
・店休日:木曜日
・公式サイト:https://e-runpro.com/

《MELOS読者特典のお知らせ》

 取材にご協力いただいた「ランプロ」から、MELOS読者特典のお知らせです。

 この記事を読んでくれた方限定で、ランプロ利用後、同ビル内にあるスポーツクラブのシャワーが500円(税抜)で利用できます。通常はランプロ会員のみ利用できるサービスですが、本特典で、ランプロ会員同様のサービスを受けることができます。

・対象:県外在住者のみ
・期間:2018年3月末まで

 シャワー利用時に「MELOSのランプロ記事を見た」とお伝えください。

[筆者プロフィール]
三河賢文(みかわ・まさふみ)
“走る”フリーライターとして、スポーツ分野を中心とした取材・執筆・編集を実施。自身もマラソンやトライアスロン競技に取り組むほか、学生時代の競技経験を活かし、中学校の陸上部で技術指導も担う。またトレーニングサービス『WILD MOVE』を主宰し、子ども向けの運動教室、ランナー向けのパーソナルトレーニングなども行っている。3児の子持ち。ナレッジ・リンクス(株)代表。
【HP】http://www.run-writer.com

<Text&Photo:三河賢文>

1 2