インタビュー
2017年12月11日

「これからも楽しむことを忘れずに、アームレスリングを続けていきたい」ハコイリムスメ・我妻桃実(後編) (2/3)

身体を鍛えることで、振りやポージングをどうすればカッコよくキレイに見えるかを意識するようになりました。手の角度とか、指の差し方にしてもメリハリがついて、バシッと決められるようになって。おかげで衣装が破けることもあるんですが(笑)。歌のレッスンでも大きな声が出やすくなったり、身体が軽くなったせいか踊りやすくもなりましたね。

ハコイリムスメは「癒しと安らぎとトキメキをお届けします」というコンセプトで活動していて、全体的にかわいらしい感じのテイストなんです。そんなグループの中に私がいることも楽しんでほしいです。アームレスリングが強いアイドルがいる、ということでハコイリムスメにも興味を持ってもらえたらなと。

――ハコイリムスメのリーダーとして、我妻さんはどんな立ち位置なんですか?

今、メンバー9人の中で3人が受験でお休みをいただいているんです。残りの6人の中で高校生は私だけ。私はオリジナルメンバーで、残りのメンバーは全員後輩になるんです。後輩たちがたまに休憩中にケンカをしてると、諭すのも面倒なので私が力で制したり。そういうときにアームレスリングをやっていてよかったなと思えますね(笑)。

――我妻さんに影響を受けて、アームレスリングに挑戦するメンバーはいますか?

ぜんぜんやらないですね。みんな細いので。私が強いのを知ってるから、怯えてるのかも(笑)。

気負わずに楽しみながら優勝を目指します

――この人とアームレスリングをしてみたい、と思うアイドルはいますか?

絶対負けちゃうと思うんですけど、腕を組むだけでもいいから才木玲佳(※1)さんとやってみたいです。あとは伊藤麻紀(※2)さんとか。森咲樹さんが所属するアップアップガールズ(仮)のメンバーや、後輩にあたるアップアップガールズ(プロレス)のメンバーとも戦ってみたいです! 今ってフィジカルを前面に出すアイドルが多くいますよね。筋肉に対して寛容なアイドル時代になっているから、そういう人たちとも戦えれば楽しいなと。

※1 筋肉アイドル。女子プロレスラーとしても活躍。MELOSにも過去に登場。
※2 アイドルグループ「LinQ」の元メンバ-。DDTプロレスや東京女子プロレスに参加。

――いずれまた、「T-Palette Records」主催の感謝祭イベントや「TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)」のアームレスリング大会に出場することになると思いますが、目標はもちろん優勝?

1 2 3