ライフスタイル
2018年1月11日

可愛いだけじゃない!身も心も「強い」アスリート美女&アイドル8人 (2/2)

モデル大石絵理「細すぎないほうが、男の子にモテるんです(笑)」

  モデル、タレントとして活躍中の大石絵理さん。オーディション時の「そんなに太っていたらダメだよ」という一言により、ジムに通い始めた彼女は、その後ワークアウトにのめりこむようになっていきます。

 最初はただただシェイプアップ(痩せる)が目的だったそうですが、「体にボリュームを付けたい」「痩せていればいいという固定概念に縛られなくていい」と考えるようになり、今もモチベーション高く理想体型を追求し続けています。

「細くいること。それがモデルとしてのプロフェッショナルだと思っていた」大石絵理さん(前編)【筋トレ女子 #4】 | ビューティ×スポーツ『MELOS』

モーグル3姉妹の次女、好奇心旺盛な伊藤みき

 3歳からスキーを始め、高校生の時はオリンピック初出場を果たした伊藤みきさん。自身の経験を振り返り、当時の習い事がどのように現在のプレーに活かされているか、また今の自分にどんな影響を与えてくれているかを教えてくれました。

 「姉がいたから続けられた」。姉への反抗心や競争心がなかったら、ここまで競技をつづけることは困難だったそうです。

好奇心いっぱい!習い事は「できれば月曜から金曜まであれこれ日替わりがいい!」という子でした。モーグル伊藤みき(前編)【子どもの頃こんな習い事してました #5】 | 子育て×スポーツ『MELOS』

海外ゴーゴーダンサーズチームで磨いた色気!セクシー美女・MIKA T

  日本のクラブシーンにおいて抜群の知名度と人気を誇るゴーゴーダンサーズチーム「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)」のメンバー、MAKA T(ミカティー)さん。長身・脚長・黒髪ロングとアジアンビューティーを詰め込んだ彼女は、国内外で圧倒的な人気を誇っています。

 「実は私ダンスのレッスンをちゃんと受けたことがないんです」と語る彼女ですが、どのような独自練習を行ってきたのでしょうか。チームに加入するまでの昔話や、普段の食生活、そしてダンスに対する意識の高さなどをインタビューしました。

「ダンスは独学!踊れるのはあのアイドルのおかげ!」 CYBERJAPAN DANCERS・MIKA Tが明かす“世界に通用する体”の作り方(前編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

 今回ピックアップした8人のスポーツ女子たち。明るく、目的に対するモチベーションも高く好感が持てますよね。スポーツを通じてさまざまな変化を経験し、人間的にも大きく成長できたことが伺えます。

 「なにか新しいことを始めてみたい」とお考えの人は、ワークアウトやゆるスポーツなども選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。新しい視点や気づき、人間関係の広がりが生まれるかもしれません。

《まとめ:アスリート美女&アイドル》
・[#1]大注目のアスリート美女&アイドル!スポーツと美にストイックな女性8人
・[#2]運動が人生を変えた。スポーツを愛するアスリート美女&アイドル6人
・[#4]筋トレ女子、フィットネス女子……"強く美しい女性”特集!今注目のアスリート美女&アイドル7人

<Text:編集部>

1 2