インタビュー
フィットネス
2020年3月3日

走ったら人生変わった!ランニング&マラソンを愛する8人の女性たち (2/2)

番外編1 はじめてのランニング

 ランニング初心者の編集部が、「開運ランコース」と呼ばれる2つの神社ルートを実際に走ってみた体験記事。ウェアを買うところから始めて、おすすめランニングアプリ、きつくなってきたときの走り方まで書いており、初心者に役立つ内容となっています。

[▶続きを読む]【開運ラン】スポーツ振興の神「亀戸香取神社」~「亀有香取神社」を、ランニング初心者が走ってみた

番外編2 「ランニング女子」っていつから言われるようになった?

 よく目にするようになった「ランニング女子」という言葉の源流について、作家の甘糟りり子先生が語っています。当時、いち早く「ランニング」というテーマを取り上げたのが「FRaU(フラウ)」(講談社刊)という女性雑誌。ランニング女子の源流は、2005年10月20日号の同誌にカギがありそうです。

[▶続きを読む]「走る女は美しい」は、2005年から始まった┃連載「甘糟りり子のカサノバ日記」#3

 ランニングを愛する女性たちの記事をご紹介しました。今後も引き続きランニング記事を増やしていきますので、お楽しみに! ランニング未経験者の方も、すでに楽しんでいる方も、自分なりのランニングライフを見つけてエンジョイしてくださいね。

<Text:編集部>

1 2