フィットネス
2018年9月18日

私がパーソナルトレーニングを選ぶ理由│新連載:プロチアリーダーNAMIのフィットネスライフ #1 (2/2)

私が考える、パーソナルトレーニングの3つのメリット

 1.正しいトレーニング方法を教えてくれる

 正しいマシンの使い方、トレーニング中の姿勢、ポジション、動きなどを教えてくれます。筋トレ初心者にはもちろんですが、筋トレ中級者にもたくさんの学びがあると思います!

 ついつい自分の好きな種目を多くしてしまう私は、苦手な筋トレ(上半身)は後回しにしまいがちなのですが、パーソナルトレーナーが重量・回数・頻度などを教えてくれます!

2.理想のボディメイクができる

 わたしは、「ウォリアーズのダンサーになりたい」とリクエストしていました。理想の体型・パフォーマンスの向上・結婚式に向けて・体力アップなど、トレーニングを始めるキッカケや目標は人それぞれ異なると思います。

 個人の体型や目標に応じて、トレーニング内容が変わってきます。


◆目標
 「NBAチアリーダーになりたい」

◆内容
 ・下半身強化
 ・コア強化
 ・パフォーマンスの安定感
 ・パフォーマンスのキレ向上

 こんな無理難題にもこころよく対応してくださいました。さすがプロのパーソナルトレーナー。毎回、最高のトレーニングメニュー、本当にありがとうございます。 

3.トレーナーはわたしのチアリーダー

 1人でトレーニングをしていると、ついつい自分を甘やかしてしまいます(笑)。でも、パーソナルトレーニングは、トレーナーさんと二人三脚で行うので、モチベーションが維持できます。

 自分自身の体型の変化を通して、強みや弱点と向き合うことができ、トレーニングメニューを見直すきっかけになりました。「どうしたらもっと理想の自分に近づけるか」を一緒に考えてくれる&応援してくれるトレーナーさんがいるのは、とても心強いです。

 パーソナルのいいところはキリがありませんが……本当のよさは……ぜひ自分の目で確かめてくださいね(笑)

 わたしが通っていた「UR Fit」さんは、表参道のキャットストリート付近にあります。

<Ur Fit表参道店>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2原宿ベルピアB01
https://www.urfit.jp/

[プロフィール]
NAMI/プロチアリーダー
1991年 1月23日生まれ、京都出身。同志社大学卒業。日本の社会人アメリカンフットボールリーグ「Xリーグ」でチアリーダーを務めた後、2016-2017、2017-2018シーズンをアメリカンフットボール「NFL」のNYジェッツのフライトクルー(チアリーダー)として活動。2018年、アメリカ・ニューヨークでの生活を終え、NBAへのチャレンジのため、サンフランシスコへ再渡米中。ジュニア・アスリートフードマイスター、JCDA チアダンス指導者ライセンスの資格を持っている。
【Instagram】@nami1to
【Twitter】@nami1to
【公式 HP】https://www.nami-cheer.com/

<Text & Photo:NAMI>

1 2