2018年10月23日

【MELOSランキングTOP10】2018年9月に人気だった記事まとめ (2/2)

3

 大人気連載「アイドルと、スポーツと、青春と。」の15回目に登場したのは、NGT48・長谷川玲奈さん。プロ野球の始球式で、あの大谷翔平投手からど真ん中ストライクを奪ったこともある、生粋の野球少女です。

 バットを構えるポーズがすべて美しい! 見惚れてしまいそうな写真とともに、彼女が歩んできた野球人生を追っていきましょう。

3位の記事を読む:NGT48・長谷川玲奈「私と友だちがきっかけで、地元の野球少女が増えたんです」(前編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#15

2

 元アイドリング!!! 酒井瞳さんが2位にランクイン。アプガ(仮)の森咲樹さんや、ハコイリムスメの我妻桃実さんの記事から、酒井さんのアームレスリング女王としての強さは伝え聞いていましたが、いまは本格的なボディメイクに励んでいるらしいのです。

 腕立て伏せが1回もできないところから、なんと自分でオリジナルの筋トレメニューを組み立てるまでに成長。しかもランニングが朝の日課だなんて、超夜型だった昔の酒井さんからは想像もつきませんよね。充実した今の日々を語ってくれました。

2位の記事を読む:美ボディトレーニングを始めて3か月。29歳になって初めて、自分のポテンシャルに気がつきました。元アイドリング!!! 酒井瞳(前編)

1

 9月にもっとも人気だった新着記事は、なんと……。

 筋肉庭師・村雨辰剛さんの筋トレ論後編がトップに輝きました! 前編では筋肉美について語ってもらいましたが、後編ではいよいよ、村雨流“筋肉の作り方”を教えてくれました。いわく、筋トレのポイントは「休むことと食事」なのだとか。

1位の記事を読む:筋肉は努力した分だけ結果が出る。筋肉庭師・村雨辰剛の筋トレ論(後編)

 8月に続いて9月も、村雨辰剛さんの記事が1位となりました。また、2位と3位はアイドルという、MELOSらしい絵面に。次回はどんな記事が上位にくるのでしょうか? 乞うご期待です。

<Text:編集部>

1 2