• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • 趣味
  • 【MELOSランキングTOP10】2018年9月に人気だった記事まとめ

【MELOSランキングTOP10】2018年9月に人気だった記事まとめ (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2018年9月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 先月はプロフィギュアスケーター無良崇人さんの記事後編を押さえ、筋肉庭師・村雨辰剛さんの記事が1位に輝きました。

先月の1位:NHK「みんなで筋肉体操」出演で注目度アップ。筋肉庭師・村雨辰剛が筋トレに励む理由(前編)

 さっそく、9月の記事ランキングを見ていきましょう。

先月のランキングはこちら:【MELOSランキングTOP10】2018年8月に人気だった記事まとめ

10

 新連載「まずはお試し!パーソナルジム探訪」がランクイン。記念すべき第1回目は、業界最大手のRIZAPライザップ)へ。例のCMの音楽とともに、キツいトレーニング・きびしい食事制限というイメージが浮かんだかと思いますが、実は……。

 「ライザップでは、利用者の生活習慣を覆してまでトレーニングを実施する、ということはしません。利用者のストレスになることは、結局、長続きしないからです」と、イメージを覆す言葉が出てきました。

10位の記事を読む:業界最大手・RIZAPの無料カウンセリングに行ってみた!│新連載:まずはお試し!パーソナルジム探訪 #1

9

 宮城県初のウルトラマラソン「みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」に参加してきたライター。完走率50%以下というこの大会で、どんな道を走り、どんな景色に出会ったのでしょうか。

 絶景と温泉、エイドグルメ。おいしかったエイド食セレクションも載っています。

9位の記事を読む:完走率50%以下のウルトラマラソン!「第2回みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」大会レポ

8

 「SPARTAN RACE(スパルタンレース)」2018年第2回大会の出場者たちに、レースの感想を聞いてみました。過酷な障害物レースだと聞いていますが、なぜかみんな楽しそう。

 なんと今回、チーム対抗戦で優勝したのは、MELOSでも以前取材した「コオロギパウダー配合のプロテインバー!? “昆虫食”でたんぱく質を補充する「eco protein」とは」の國本智世さんチームでした。まさか……コオロギパワー!?

8位の記事を読む:出場者に聞いた!今回のスパルタンレース、どうだった?

7

 ワークアウトのお供としても役立つApple Watchアップルウォッチ)。新型iPhoneのの発表とともに、「Apple Watch Series 4」の情報も解禁され、フィットネスユーザーたちから多くの反響をいただきました。

 ちなみにMELOSでアンケートを実施したところ、Series 4は買う派が6割という結果に。

7位の記事を読む:スポーツ・ヘルスケア機能は進化した?新発表の「Apple Watch Series 4」とは

6

 いまやダイエットの主流ともいえる「糖質制限」。しかし、糖質とはなんなのか、なぜ糖質を制限すると痩せるのか、きちんと理解していますか?

 糖質制限中に食べてもいい食材、控えたほうがいい食材、糖質制限を行うメリットとデメリットなども紹介しています。

6位の記事を読む:「糖質制限ダイエット」はなぜ痩せる?脂肪が減る理由や食べ物、メリット&デメリットを解説

5

 新横浜に、アスリート向けの中華料理店があるのをご存知でしょうか。「アスリート中華ダイニング YI-CHANG(イーチャン)」は、あの浅田真央さんや村上佳菜子さん、織田信成さんなど、フィギュアスケーターをはじめとした多くのアスリート選手たちが通うお店です。

 化学調味料を使っていない「正宗担々麺(汁なし)」は、列ができるほど超人気のメニュー。さて、食べた感想は?

5位の記事を読む:浅田真央さんも常連。健康的でカラダにやさしい、“アスリート向け中華料理店”が生まれた理由

4

 運動をする人なら誰でも起こる「筋肉痛」。そういえば、どうして筋肉痛になるのか、なぜ遅れてやってくるときがあるのか。筋肉痛という身近な症状について、ぼんやりとしか理解していない人も多いのではないでしょうか。

 ここでは、筋肉痛の原因や、症状が遅れて出てくる理由、そして回復方法などを解説しています。

4位の記事を読む:筋肉痛の原因は?なぜ後からくるの?痛みを回復させる3つの方法

 いよいよトップ3の発表です。

次ページ:トップ3の発表

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -