• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【アクセスランキングTOP10】2020年6月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年5月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月は「ミズノ、水着素材を使ったマスク発売。伸縮性が高く、手洗い可、繰り返し使えるのが特徴」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10

 普段あまり意識することがないであろう栄養素「亜鉛」。亜鉛は筋肉にどんな影響を与えるのか。不足するとどんなデメリットがあるのか。なんと亜鉛は、筋肉を増やすための重要なテストステロンや成長ホルモン、インスリンを正常に分泌させるうえで大きな役割を果たすといいます。

関連記事:「亜鉛」とは?筋トレ民必須の栄養素、その効果や働き、亜鉛を多く含む食べ物を解説[管理栄養士監修]

9

 柔軟性は個人で異なります。同じポーズでも、しっかり伸びる人もいれば伸びる感じを得られない人もいるでしょう。大切なのはポーズを取ることではなく、しっかり筋肉を伸ばすこと。この記事で紹介したポイントを参考に、効果的なストレッチで柔軟性を向上させましょう。

記事を読む:ストレッチの効果を感じていない人が意識すべき5つのポイント

8

 階段走りのメリットとしては、下半身の大きな筋肉の強化や、瞬発力と爆発的なパワーを鍛える、また最大酸素摂取量の向上などが挙げられます。短時間で負荷の高いエクササイズとして、階段走りはオススメです。

記事を読む:階段を走る効果とは。下半身の筋肉や心肺能力を鍛える「階段走りトレーニング」のポイント

7

 開始1時間で3万枚が完売した、アンダーアーマーのスポーツマスク。アスリートの健康と安全を最優先し、安全性と機能性両方のバランスを兼ね備えた商品です。アスリートのために設計された独自の3層構造が大きな特徴。8月からは数量限定でアンダーアーマー直営店などでも販売予定です。

記事を読む:アンダーアーマーのスポーツマスク、追加販売が決定。初回販売は1時間で3万枚が即完

6

 6位にも、アンダーアーマーのマスク記事がランクイン。このマスクは、アスリート向けに設計された3層構造によって、スポーツ時にうれしい通気性や涼しいつけ心地、さらには快適なフィット感を実現。繰り返し使えるコストパフォーマンスのよさもポイントです。

記事を読む:アンダーアーマー、スポーツマスク発売へ。通気性とフィット感に優れ、冷感素材を使用、手洗いも可

5

 筋トレ初心者にとって、自重もマシントレーニングも、正しいフォームとやり方で行うことは難しいものです。しかし、何も意識しないでエクササイズを行うと、効果が半減することも。正しいやり方と、間違いやすい注意点について確認してみましょう。

記事を読む:筋トレ初心者がやりがちな間違いとは?チェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレスを例に正しいフォームを解説

4

 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、マスクの着用が当たり前となりました。マスク着用での筋トレにはどのような影響があるのでしょうか。この時期は、熱中症の可能性も大いにあります。感染拡大防止とトレーニングを上手に両立させていきたいですね。

記事を読む:「マスクしながら筋トレ」にメリットはある?トレーニング効果に影響は?医師が解説

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series