2023年5月18日

【インタビューコメントあり】藤原丈一郎さん(なにわ男子)、「日本生命セ・パ交流戦 2023」新CMに出演 (2/2)

Q.セパ交流戦にちなんで、「交流」という言葉で連想することを教えてください。

A.それこそ3月にWBCがあって、世界一を取った時にいろいろな国の野球の選手たちと日本の侍ジャパンの選手たちが交流しているのを見ると「いいな」と思いましたね。僕はオーストラリア戦を見に行ったんですけど、ファン同士もみんなで写真を撮っている姿があって、こういう異文化交流もあるんだなというのを感じたので、やっぱ交流っていうのはいいなと思いましたね。

Q.動画でスポ根風に描かれていますが、藤原さんが実際に熱を込めて取組んでみたいことがあれば教えてください。

A.英語力です!WBC もそうですが、通訳の方がいないとやっぱり言葉の壁があると思います。WBC ではヌートバー選手と他の日本の選手が和気あいあいとチーム作りをできたことも通訳さんのおかげだと思うので、英語を喋れるようになりたいです。そして僕もいずれかはアメリカに行って、野球選手にインタビューする時に英語で喋れたらめちゃくちゃ格好いいじゃないですか。なので今からめっちゃ頑張ろうと思います!

「日本生命セ・パ交流戦2023 セパろーぜ!」篇のCMは全国で放送されます(一部地域を除く)。

新CM「日本生命セ・パ交流戦2023 セパろーぜ!」概要
・タイトル:日本生命セ・パ交流戦2023 セパろーぜ!
・放映開始日:2023年5月18日(木)
・放送地域:全国(※一部地域を除く)
・出演者:藤原丈一郎さん

藤原丈一郎さんプロフィール
生年月日 :1996年2月8日
血液型 :B型
出身地 :大阪府
趣味 :野球観戦
2021年11月12 日、なにわ男子としてシングル『初心LOVE』でCD デビュー。毎日放送「サタデープラス」TBS ドラマ「ペンディングトレイン-8時23 分、明日 君と」に出演中。

<Edit:編集部>

1 2