インタビュー
2024年1月25日

高校生ゴルファー馬場咲希「いろいろな経験ができすごく充実した年に」ブリヂストン発表会にて振り返る

ブリヂストンスポーツによるゴルフボール新商品発表会が港区の自社施設で行われ、馬場咲希プロ(18=代々木高等学校在学中)ら契約プロ7名が出席しました。

「昨シーズンは海外メジャーがあったり、プロテストがあったり、アメリカのQT(予選会)に挑戦させてもらったり、いろいろビッグイベントが多かった年でした。プロテストは合格でき、海外メジャーでもいろいろな経験ができたので、すごく充実した年になったなと思います」と2023年を振り返る馬場プロ。司会役の宮里聖志プロから「しゃべりがうまくなったねぇ」と褒められ、はにかむ姿も見られました。

新商品のゴルフボール「TOUR B X/XS」を使った感想として「スピン性能」を挙げた馬場プロ。「アプローチはすごく繊細なのでスピン量が自分のイメージと合わないと寄らないですが、(このボールを使ってみて)そういうことが全然ない」と語りました。

プロに転向する今シーズンに向けて「自分が出場できるフィールドが限られているので、そこでしっかり自分の決断に自信を持って一年間戦い抜けるように、今オフの間にしっかりとトレーニングと練習をしてシーズン開幕に備えたいと思います」と抱負を語りました。

囲み取材に応じる馬場咲希プロ

(テキスト/写真 MELOS編集部)