ライフスタイル
2024年2月7日

chocoZAP(チョコザップ)が高速道路へ初出店。会員以外も利用可

コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が、東名・日本平PA(上り)に2024年5月頃オープンすると発表されました。

物流の2024年問題など、休憩や労働環境の改善にも寄与

NEXCO中日本と中日本エクシスは、RIZAPグループ株式会社とその連結子会社であるRIZAP株式会社(以下、ライザップ社)と連携協定を締結し、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)の新サービスとして、コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」を設置することに合意したと発表がありました。

高速道路で初となる1号店は、E1東名高速道路(東名)日本平PA(上り)に2024年5月頃のオープンを目指しているとのこと。

長時間運転時のSA・PAでの休憩時に、着替え・履き替え不要で利用できるchocoZAPを利用することで、運転疲れの回復、運動不足、気分転換など、休憩の質の向上や健康増進の一助となることを目指すとしています。

また、物流の2024年問題など、各種ドライバーの休憩や労働環境の改善にも寄与できるものと考えています。

SA・PA専用の料金プランも導入

東名・日本平PA(上り)の店舗も、市中の店舗と同様にトレーニングマシンなどを設置し、体を動かしてリフレッシュすることを中心としたサービスを提供する予定で、chocoZAP会員以外の方でも利用できるSA・PA専用の料金プランも導入するとしています。

もちろん、近隣住民も活用可能です。

第1号店の概要は以下の通りです。

〇エリア名:東名 日本平PA(上り)2階フロア
〇所在地:静岡県静岡市駿河区
〇面積:約200㎡
〇利用料金
・非会員 都度払い800円(税抜)
(SAPA専用の料金プラン)
・既会員 会員QRコードをかざして利用可能
〇サービス内容(予定):トレーニングマシン各種、
マッサージチェア、ゴルフ練習ブースなど
〇オープン時期:2024年5月頃
※オープン時期や利用料金の詳細については、別途、各社ホームページにてお知らせします。

<Edit:編集部>