ギア&アクセサリー
2018年8月31日

カップル向けランニングアプリ「run&(ランアンド)」登場

 ランニングって、1人ではなかなか続かないという方はいませんか? かく言う筆者もそう。そんなときにオススメしたいアプリ「run&(ランアンド)」がRUNNETを運営するアールビーズから登場したので、ご紹介します。

パートナーとデータの共有や通知が可能

 「run&(ランアンド)」は、パートナーと1対1で使用することができる、カップル向けのランニングアプリです。

 アプリで互いのランニング記録が共有できるほか、相手のランニングの状況をリアルタイムでトラッキング(追跡)できたり、2人のランニングを一緒に記録できるカレンダーがあったり。

 1人ではなかなか続かないランニングも、同アプリを使うことで、パートナーと楽しく、時には切磋琢磨しながら続けることができます。

 相手がランニングを開始したら、アプリが通知。「彼(彼女)が頑張ってるんだから、自分も」という感じで、パートナーにライバル心を持ちながらランニングを続けることができそうです。ちなみにチャット機能も搭載されているので、「抜けがけ!」なんて気持ちをそのままアプリ内で相手に伝えることも可能です。

 カップルだけでなく、仲の良い友達と使ってもおもしろそうな「run&(ランアンド)」。現在、App StoreとGoogle Play向けにリリースされているので、気になる方はチェックを!

《ダウンロード》iOS(iPhone)版Android版

・公式サイト
https://run-and.com/

<Text:辻村>