ギア&アクセサリー
2019年3月4日
限定31足に100人以上が応募。NIKE、8万円超の厚底ランニングシューズ「ヴェイパーフライ エリート フライプリント」が即日完売 (2/2)
▲31人の当選者たち
※初出時の写真は、タイムに誤りがあるものでしたので、画像を差し替えました。
当選者の名前には、前日に東京マラソンを走ったばかりの佐藤悠基選手(日清食品グループ)のほか、山岸宏貴選手(GMOアスリーツ)など、東京オリンピックのマラソン選考レースであるMGCのファイナリストの名前もあり、来場者や関係者も驚いていました。
ちなみに、6人が当選した26cmは、うち5人が男性でしたが、その5人のタイムを見てみると、2時間10分から2時間24分の間にひしめき合うという結果に。つまり、サブスリーではなく、サブ2.5でやっと当選できるかどうかという状況でした。
▲専用のアクリルケースに、名前が印字されて提供される
今回、見事に25cmをゲットした市民ランナーの大井梨絵さん(タイムは今年1月に開催された大阪国際女子マラソンでマークした3時間6分22秒)は、「本当にびっくりしました。今度引っ越しをするんですが、そのために買ったソファと同じぐらいの値段です(笑)。『8万円のシューズ』と思いながら練習します(笑)。このシューズで3時間を切りたいです」とコメント。また、30cmの購入権を獲得した牧野英明さんは、「買えてしまった……」と驚きつつ、「実は昨日の東京マラソンも走ってきたんです。(今後は)フルマラソンでは2時間45分切りが目標です。1500mなどトラックもやっているので、トラック種目でも試してみたい」と話してくれました。
▲見事に当選者した牧野さん
<Text & Photo:編集部>
1 2