フィットネス
2019年3月25日

筋肉を大きくせず、引き締める筋トレ。人気トレーナー山口絵里加さんが教える特別レッスンをSchooが無料生配信

 オンライン上でさまざまな生放送サービスを展開している「Schoo(スクー)」が、3月25日(月)19時から『30代からの強く美しくなる筋トレ -美コアで体温を上げながら日常生活改善-』を配信します。

筋肉を大きくせず、細く引き締める「美コア」

 体を引き締めたいけれど、筋肉は大きくしたくない。とくに女性には、そんな方も多いのではないでしょうか。同番組では、「美コア」にスポットライトを当ててレッスンを展開。「美コア」とは、食事・運動・生活習慣で構成されたプログラムで、トレーニングの特徴は“独特の呼吸法”にあります。番組では、メソッドとともに呼吸の使い方も教わることができます。

体温上昇のための食事や生活習慣も学べる

 レッスンを担当するのは、美コアプログラム創始者・パーソナルトレーナーの山口絵里加さんです。

[プロフィール]
山口絵里加(やまぐち・えりか)
1988年生まれ、佐賀県出身。美コア考案者、スポーツトレーナー。(株)ライフストリームジャパン代表取締役。Reebok oneグランドアンバサダー。 2014年に、体温上昇と代謝アップを促す独自のメソッド「美コア」を考案。日本だけでなく海外でもレッスンを開催。「美コア」は東京都内だけで1か月に1万3000人以上が受講する人気プログラムとなっている。動画ではキビキビと叱咤、トレーニングへの気持ちを奮い立たせてくれる。4月より麻布十番にクリニックジム美コア東京スタジオをオープン。

 まずは、実践パートで体幹トレーニング・ウェイトトレーニングを行いながら、バランスよく筋力強化を目指します。さらに、トレーニングの間に挟むインターバルでは、ワークアウトのポイントと体温上昇のための食事や生活習慣を学んでいきます。

 ボディラインをキープ、または引き締めるためにボディメイクトレーニングをやってみたい。けれど、何からやったらいいのかわからないという方は、ぜひ同番組をチェックしてみるとよいでしょう。『30代からの強く美しくなる筋トレ -美コアで体温を上げながら日常生活改善-』は、3月25日(月)19時から配信予定です。

[放送スケジュール]
3月25日(月)19:00〜20:00
『30代からの強く美しくなる筋トレ -美コアで体温を上げながら日常生活改善-』

※生放送の受講は無料。その後の「見逃し録画放送」を視聴するには、別途プレミアム会員登録が必要となります。

《番組ページ》
https://schoo.jp/class/5979

<Text:辻村>