フィットネス
2017年9月26日

名城公園を走るならココ!ランニングサポート施設『さら名城』と周辺ランニングコース (2/2)

 コースは走りやすく整えられています。私が伺ったのは平日午前中でしたが、それでも多くのランナーが走っていました。中にはグループで走っていたり、広いスペースを用いてランニングレッスンが行われていたり。名古屋のランニングスポットとして親しまれていることが分かります。

 緑の多い園内は、気温の高い日でも木陰で涼しく快適。ランナー以外に散歩している方などもいますが、道幅が広いため安全に走れます。

 なお、ランニングコースには100mごとに距離表示が設けられていました。距離を目安に走るのはもちろん、インターバルトレーニングなど練習内容のバリエーションも増えそうです。

 名古屋城公園に新しく誕生した、ランニングサポート施設『さら名城』。駅、そして園内のランニングコース目の前という立地は、ランナーにとって嬉しい環境です。仲間と集まって走る際はもちろん、出張や旅行時にランニングを走る際にも、ぜひ利用してみてください。

[施設情報]
さら名城
[住所]愛知県名古屋市北区名城1丁⽬4番1(名城公園「tonarino」内)
[最寄り駅]地下鉄名城線「名城公園」駅より徒歩1分
[営業時間]7:00~21:00 ※年中無休
[HP] http://tonarino-park.jp/

[筆者プロフィール]
三河賢文(みかわ・まさふみ)
“走る”フリーライターとして、スポーツ分野を中心とした取材・執筆・編集を実施。自身もマラソンやトライアスロン競技に取り組むほか、学生時代の競技経験を活かし、中学校の陸上部で技術指導も担う。またトレーニングサービス『WILD MOVE』を主宰し、子ども向けの運動教室、ランナー向けのパーソナルトレーニングなども行っている。3児の子持ち。ナレッジ・リンクス(株)代表。
【HP】http://www.run-writer.com

<Text & Photo:三河賢文>

1 2