ウェルネスフード
2022年2月7日

【コンビニお菓子】ケロッグの新プロテインバーを食べてみた|編集部の食レポ (1/2)

 シリアル食品の人気メーカー、ケロッグから待望のプロテインバーが登場。植物由来の大豆プロテインを使用した商品です。編集部では、新発売となった2種類の味をレビューしていきます。

Kellogg SOY PROTEIN GRANOLA BAR(ケロッグ ソイ プロテイン グラノラバー)とは

 含有たんぱく質はたっぷり13g。お腹にやさしい食物繊維も入っていて、「満足な食べごたえ」がテーマのプロテインバーです。朝食や小腹がすいたときでも、食べ応えのあるボリューム感を目指した商品とのこと。

キャラメルナッツ味

 それでは、さっそく食べてみましょう。まずはキャラメルナッツ味から。

 アーモンドなどのナッツ類がメインです。口に入れると、香ばしいナッツの食感とキャラメルの風味が広がります。見た目よりもすっきりした甘さで、とても食べやすいです。

 半分に割ると、大粒のナッツがぎっしり。かなり食べ応えがありますが、甘さは控えめで、最後まで飽きずに食べられます。程よくしっとりしていて、口の中がパサパサになることもありません。温かい緑茶やコーヒーにも良く合います。お菓子やデザート感覚で食べられるので、これでたんぱく質が13gもとれるのなら、お得な気がします。

原材料
ピーナッツ、アーモンド、大豆たんぱく、水あめ(小麦を含む)、砂糖、マルトデキストリン、ライスパフ(精米、砂糖、麦芽エキス、食塩)、転化糖、アーモンドミール、糖蜜、植物油、食塩/グリセリン、甘味料(ソルビトール)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ナイアシン、鉄、ビタミンB₂、葉酸

栄養成分(1本あたり)
エネルギー 256kcal
タンパク質 13.1g
脂質 14.8g
炭水化物 17.8g(糖質15.2g、食物繊維2.6g)
食塩相当量 0.2g

1 2