インタビュー
フィットネス
ヘルス&メンタル
ライフスタイル
2018年1月15日

体型もメンタルも変わる。ピラティス歴5年のアーティスト加治ひとみのライフスタイル(前編) (2/2)

ピラティスをして、最初に気がつくことはむくみづらくなること! 1回〜2回レッスンを受けただけでむくみに関しては効果を感じると思います。あと私の場合は鎖骨がまず出てきて、デコルテが綺麗と言われるようになりました。

頑張って半年続ける。そうすれば体型もメンタルも変化!

――ピラティスは即効性があるんですか!?

う〜ん、私が体型の変化を感じたのは3か月〜半年かな。でも徐々に体のラインが綺麗になることを感じます。脂肪を燃焼しやすい体を作ってくれるから、お通じ面も改善されるし、お腹周りのラインも変わってきました。最近トレンドの割れた腹筋を作りたいならピラティスはオススメです! お腹の真ん中に縦線が入って、しかも落ちづらいんですよ。半年やれば体型もメンタルも変わるから頑張って続けて欲しいな。

――ピラティスは部分痩せのアプローチもできるんですか?

部分痩せというより、その人が気になっている箇所を改善するようなポーズを含んだメニューをインストラクターの人が組んでくれるんです。

ピラティスって人によってメニューが全然違うんですよ! 人とメニューが違うのが当たり前で、私も5年やっていてやったことのないポーズがまだまだたくさんある。例えば、ヒップアップを頑張りたい、と思ったらヒップアップに効果的なポーズを取り入れたメニューを組んでくれますよ。

――歌やパフォーマンスに影響はあるんでしょうか?

体幹がきちんとついたからか、LIVEで走ったりジャンプしても声がブレにくくなった気がします! 体幹がある人ってパフォーマンスもですが、立ち方から堂々としているんです。テイラー・スウィフトさんもMUSIC VIDEOで立っているだけなのにかっこいい! ものすごくトレーニングしている人の立ち姿なんですよね。すごく憧れます。

 後編では初心者への心構えや、加治さんのピラティスを続けている本音に迫ります!

▼後編につづく!

鏡にちゃんと向き合うことが大事。ピラティス歴5年のアーティスト加治ひとみのライフスタイル(後編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
加治ひとみ(かじ・ひとみ)
1987年生まれ。TGA(東京ガールズオーディション)2014アーティスト部門グランプリを受賞し、歌手デビュー。楽曲はすべて自身で作詞をし、リアルな歌詞抜群の歌唱力が同年代の女性から支持を集めている。またインスタグラムで披露するコーディネート(通称:かぢコーデ)にも注目される今話題のアーティスト。
[公式Instagram]@ kaji_26

<Text:高橋優璃/Photo:久保誠>

1 2