インタビュー
2018年4月18日

バスケットボール日本代表のチアリーダー経験を持つ、本田景子さん(35歳)のビューティの秘訣(後編) (3/3)

最後は足首を手で持って、片足立ちをするポーズ。バランスを取ることで体幹が鍛えられます。深呼吸をしながら、左右10秒ずつキープしましょう。

3つのエクササイズの中で、一番効果がわかりやすいのは2番目のランジです。ぜひ毎日の習慣として取り入れてみてくださいね!

いつでも美しい笑顔でいるために必要なこと

——チアリーダーのみなさんは、美しい笑顔がトレードマークですよね。印象の良い笑顔をつくるために心がけていることはありますか?

私の場合は踊ることが心から楽しいので、パフォーマンス中は自然に笑えているんですよね。とはいえチアは踊っている間中、ずっと笑顔をキープしているので、普段から口角を上げることを意識していますね。

——なるほど、口角を上げ続けるのって、けっこう疲れますよね。

そうなんです。意識しないと口角は下がってしまうので、日頃からずっと上げるようにしていたら、いつの間にか習慣になりました。口角を上げるだけで人に与える印象がすごく良くなるので、ぜひやってみてください。

——チアのパフォーマンス中もそうですが、やっぱり歯を見せて笑うほうが印象はいいですよね。

はい、チアでは歯を見せて笑うことが求められます。ですので歯を白く美しく保ち、より笑顔を魅力的に見せるという人もいますね。みなさんも自信を持って、思いっきり歯を見せて笑ってみてください。きっと周囲からの印象がグッと良くなると思います!

▼前編はこちら

目指すはチアリーダーの最高峰NFL。ラストチャンスに懸ける35歳・本田景子さんの野望(前編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
本田景子(ほんだ・けいこ)
1982年11月11日生まれ、神奈川県横浜市出身。24歳の時に富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に加入しチアリーダーとしてのキャリアをスタート。アメリカンフットボール、バスケットボール、サッカーの3つのスポーツチームを応援。バスケットボールチーム「サンロッカーズ渋谷」やバスケットボール日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS」などの経験を経て、2018年4月よりNFLチアリーダーになるため渡米。

<Text:小林香織(H14)/Photo:久保誠>

1 2 3