インタビュー
フィットネス
2018年10月1日

華奢より、筋肉がついて引き締まった身体が理想。元アイドリング!!! 酒井瞳(後編) (4/4)

将来は酒井兄妹でユニット結成?

――今後のトレーニング目標を教えてください。

2年で私の納得のいく身体、誰からも「がんばったね」と思われるような身体を目指しています。それから、宮崎でトレーナーをしている兄のサポートもしていきたいです。

――兄妹ユニットの結成ですか?

酒井兄妹で(笑)。兄からは体幹を鍛えることの大切さを教えてもらいました。筋肉を鍛えるのも大事だけど、体幹をしっかり鍛えないと身体が壊れやすくなるんです。

▲体幹を鍛えるストレッチ。ゆっくり動かすのがポイント

――トレーニングを始めて数か月でいろんな変化があったんですね。

本当に変わりました。今のフィットネスブームに感謝ですね。昔は華奢な身体に憧れたけど、今は筋肉がそれなりについた引き締まった身体が理想です。

――最後にもう1度お聞きします。本当にアームレスリング大会への復帰はないんですか?

来年の私のテンションがどうかですね。トレーニングの成果を試したくなるかもしれないし。トレーニングしてるといろんな人から聞かれますよ、「来年出るの?」って。ただ、私は人を楽しませるのが好きなので、多くの人が楽しんでくれる方向を選びたいですね。

――生粋のエンターテイナーなんですね。

私を求めてくれる人がいれば出るかもしれません。あ、選手じゃなくてコメンテーターとして出るのもありかも(笑)。

[プロフィール]
酒井瞳(さかい・ひとみ)
1989年5月3日生まれ。宮崎県延岡市出身。SMAティーンズオーディション2007に合格し、2008年4月、アイドリング!!!14号として活動を開始。得意の運動を活かし、アイドリング!!!での体を使った企画ではいつも成績上位に。東北楽天ゴールデンイーグルスの草野大輔選手とは、いとこにあたる。趣味・特技は料理(チキン南蛮)、バスケ、ゲーム。取得した資格は簿記1級、温泉ソムリエ、ジュニア野菜ソムリエ。宮崎県川南町のPR大使、チキン南蛮PR隊長。
【公式ブログ】https://ameblo.jp/sakai-hitomi/
【公式Twitter】https://twitter.com/sakai_hitomi

<Text:舩山貴之(H14)/Photo:杉山順平>

1 2 3 4