2022年4月1日

クラヴマガ・ジャパン(渋谷駅・市ヶ谷駅|護身術教室)

◆渋谷駅から徒歩8分!市ヶ谷駅より徒歩5分!全身をトレーニングできる護身術

渋谷駅から徒歩8分、市ヶ谷駅より徒歩5分!の場所にある当ジムは軍隊でも採用された戦闘術を基にした護身術を学べるジムです。クラヴマガとは人間が本能的に持っている反射神経を取り入れた自然な護身の動きを利用した戦闘術のことを指します。このクラヴマガは戦闘術としてだけではなく護身術や身体を鍛えるためのトレーニングとしても効果が期待できると言われています。またあまり力のない女性や子どもでも始めやすい護身術でもあるので老若男女関係なく人気の護身術です。経験豊富なトレーナーが初心者の方でもわかりやすく楽しくトレーニングができるようにレベルに合わせて指導します!まずはお気軽に体験講座にお越しください♪

◆プライベートレッスンで集中トレーニング

主に15~20人のグループレッスンでトレーニングを行いますが、じっくり自分のペースでトレーニングをしたい人向けにプライベートレッスンもあります。通常のトレーニングスケジュールとは別にトレーナーと予定を決めてより集中したトレーニングをすることができます。自分の都合に合わせてトレーナーと日程調整ができるので仕事などで急がしい人にもおすすめです。

◆充実した設備

男女別の更衣室とシャワー室はもちろん、ロッカーやセキュリティボックスも完備しているので貴重品や荷物を管理することが出来ます。またプロテインやTシャツ、バンテージ、グローブなどトレーニングに関するグッズなどの販売もしています。ジム内も道具などがきれいに整頓されており気持ちよくトレーニングに励むことが出来ます。

 

公式ホームページはこちら

 

レッスン一覧

クラヴマガ・ジャパン渋谷カルチャーワークススタジオの写真_7

女性に大人気♪フィットネス感覚で護身術を習うことができるクラヴマガ 体験♪

レッスン内容

クラヴマガとは、イスラエル軍や米国政府機関で正式に採用されている戦闘術です。
クラヴマガの特徴的かつ独創的なテクニックは何十年もの実戦を通じて開発、改善を繰り返されてきました。

数々の医療機関や体育機関の専門家から、クラヴマガは身体を鍛えるトレーニング手段としても、驚くベきほど効果的であると認められています。
クラヴマガは上半身、下半身の筋力、スタミナ、柔軟性のいずれに対しても大変大きな増強効果をもち、エクササイズとしても世界中で広く愛用されています。
またクラヴマガの経験者から日々、
「トレーニングを通じて自信がついた」
「仕事の面でもプラスになった」
「ストレス解消になる」
といったメンタル面での向上効果についてご報告を頂いていることも、
現代ならではの大きな特徴の一つと言えます。

この体験講座では基本的な打撃、護身の動きを身につけることを目的とします。
・構え (ファイティングスタンス・パッシブスタンス)
・以下の基本的な打撃テクニック
パンチ (数種類)、立った姿勢でのキック、横になった状態でのキック、ひじ打ち (エルボー)、膝蹴り (ニーアタック) パンチ、首絞め、ヘッドロック、手首をつかまれた状態等に対する護身。
またこの講座では護身術の技の1つを習得することができます。

週2~3回のベースでクラスに参加された場合、おおよそ3~4ヶ月でイエローベルトテストの受験資格 (規定出席回数30回) を得ることができます。

【体験レッスンの流れ】
≪STEP1≫ウォーミングアップとストレッチ(20分)

≪STEP2≫打撃を主とした練習(20分)

≪STEP3≫護身テクニック練習(20分)
※通常開講されているクラスに参加頂きます。

レッスンの魅力

初心者でも安心

渋谷ススタジオは、初心者から経験者の方までどんな方でも学びやすい教室です。専門の講師の方が生徒一人ひとりに分かりやすく丁寧な指導してくれます。自分のペースで参加できるので、体力のない方でもご安心ください。分からないことや質問があればお気軽にご質問ください。まずはぜひ一度体験にいらしてみて下さい☆

実際にあるシチュエーションを想定

護身術は学んでも使うタイミングを間違えたり理解していないと意味がありません。当ジムではとにかく実際に起こりうる状況を想定した状態で護身術の技を学んでいくので、いざ使う状況になっても冷静に対処することができます。

様々な経歴を持ったトレーナー陣

当ジムには様々な経歴を持ったトレーナーが揃っています。元海上保安官や元海上自衛官、格闘家として活躍した方やダンスを学んでいた人など多分野から集まりクラヴマガを学び指導にあたっています。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

<渋谷>
金曜日のみ閉館 (年末年始・夏季休館)

<市ヶ谷>
年中無休 (年末年始・夏季休館)

当日の持ち物

・動きやすい服装
・室内シューズ
・タオル
・飲み物

備考

男性はファウルカップ(股間防具)が必須です。入会後はスポーツ安全保険(1,850円)に加入いただきます。※毎年度更新

 

公式ホームページはこちら

 

講師一覧

クラヴマガ・ジャパン渋谷カルチャーワークススタジオの写真59藤原 斉
ふじわら ひとし

海上保安庁に20年勤務し、最前線で多岐にわたる多くの凶悪事件に対応する。また制圧術および携行武器の指導教官として、現場海上保安官の実技向上の育成に努める。
海保在任中にクラヴマガ・ジャパンチーフインストラクター松元國士と出会い以後師事する。
現在はクラヴマガ・ジャパンのインストラクターとしてクラヴマガの普及に尽力している。

資格

クラヴマガ・ジャパン公式認定リードインストラクター
クラヴマガ・ワールドワイド公式認定リードインストラクター

けん銃:上級(EXPERT)
制圧術:上級
海上保安庁全国逮捕術(制圧術)大会3回連続優勝
潜水士(海猿)歴:10年
海上保安庁長官表彰:3回受賞
芦原空手2段

口コミ

ポニョポニョ さん ( 40代 ) 投稿日:2018年2月21日 総合評価:4.4

護身術レッスンを受けて

護身術レッスンは初めてでしたが、通常のレベル1クラスに最後まで参加させていただき、数種類の技を練習できて良い体験になりました。
ウォーミングアップやパンチ練習もあり、ややハードでしたが、身体を動かせて気分もスッキリしました。
ジムは全体的に清潔な感じで、更衣室には洗面台やロッカーもあり、利用しやすそうです。

教室情報

教室名

クラヴマガ・ジャパン渋谷スタジオ

カテゴリ

護身術

住所

〒150-0047 東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレスト2F

電話番号

03-3263-4555

アクセス

渋谷駅より徒歩8分

営業時間

平日10:00-18:00 土日祝10:00-17:00

教室の内観・外観

 

教室情報

教室名

クラヴマガ・ジャパン 市ヶ谷トレーニングセンター

カテゴリ

護身術

住所

〒102-0074 東京都 千代田区 九段南4-3-13 麹町秀栄ビルB1F

電話番号

03-3263-4555

アクセス

市ヶ谷駅より徒歩5分

営業時間

平日10:00-18:00 土日祝10:00-17:00

教室の内観・外観

クラヴマガ・ジャパン 市ヶ谷トレーニングセンターの施設の内観_13

クラヴマガ・ジャパン 市ヶ谷トレーニングセンターの施設の内観_14

クラヴマガ・ジャパン 市ヶ谷トレーニングセンターの施設の内観_15

 

公式ホームページはこちら