ライフスタイル
2017年10月19日

運動が人生を変えた。スポーツを愛するアスリート美女&アイドル6人 (2/2)

 ウルトラマラソン完走経験も持つ、グラビアアイドルの森咲智美さん。もともとは名古屋のローカルアイドル「OS☆U(オーエスユー)」のメンバーだった彼女ですが、アイドルを辞めようか悩んでいたときに出会ったのがマラソンでした。「当時は、自分にはなんの取り柄もないと思い込んでいて、そんな私だけど、せめてマラソンで結果を出したいなと思ったんです」と語った、森咲さんの当時の心境とは。

コンプレックスの塊だった自分を変えたい。ウルトラマラソンを走破したグラビアアイドル森咲智美(前編)┃ガチでマラソンに挑む女性たち #1 | ビューティ×スポーツ『MELOS』

元自衛官の美人サブスリーランナーが語る、「走ること」の魅力

 元自衛官で、女性芸能人の中ではフルマラソン最速記録(2時間57分51秒)を持つ、サブスリーランナーの福島和可菜さん。入院時の体重増加を元に戻すために始めたマラソンですが、いつの間にか走ることが楽しくなり、気づけはマイナス10kg。メンタルも安定し、ストレスが溜まりにくくなったといううれしい副次的効果も。ウェアとシューズさえあれば、お金もかからずいつでも、どこでも走れるランニングには、中毒性があると彼女は語ります。

「マイナス10㎏に成功。もうマラソン中毒ですね(笑)」。サブスリーランナーの福島和可菜(前編)┃ガチでマラソンに挑む女性たち #2 | ビューティ×スポーツ『MELOS』

 スポーツや運動をはじめたきっかけは「なんとなく」「流れに身を任せて」という人も多いみたいですね。やってみると意外と楽しかった、自分に向いていたという発見があるかもしれません。運動は苦手だから……、という人は、まずは散歩や階段上り、休日はショッピングなどでたくさん歩くようにするなど、自分のライフスタイルに取り入れられそうな運動から始めてみるとよいでしょう。ピクニックやリアル脱出ゲームなど、エンタメ性が高い「ゆるスポーツ」で身体を動かすのもいいですね。皆さんなりの「持続できる運動」が見つかるよう、引き続き応援しています!

《まとめ:アスリート美女&アイドル》
・[#1]大注目のアスリート美女&アイドル!スポーツと美にストイックな女性8人
・[#3]可愛いだけじゃない!身も心も「強い」アスリート美女&アイドル8人
・[#4]筋トレ女子、フィットネス女子……"強く美しい女性”特集!今注目のアスリート美女&アイドル7人

<Text:編集部>

 

1 2