2023年5月15日

東京都内で卓球が楽しめる施設5選【遊び、トレーニング、練習に】 (1/2)

「卓球」。張本智和選手や平野美宇選手など若手選手の台頭により、今後さらに注目が集まるスポーツです。そんな大注目の卓球、一般的には気軽に楽しめるスポーツでもあります。

今回は、渋谷や秋葉原といった、都内で気軽に卓球が楽しめる施設を5つ紹介します。友人や同僚とワイワイ楽しむことはもちろん、ちょっとお酒や食べ物など飲食も楽しめるおしゃれなカフェ&バー風でデート、あるいは運動不足解消などを目的に足を運んでみては。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、営業状況に変更の可能性があります。公式サイトで最新情報をご確認ください。

渋谷卓球倶楽部

まず、ご紹介するのは、渋谷駅宮益坂口から徒歩1分。アミューズメント施設の渋谷EST内にある「渋谷卓球倶楽部」。

店内は、お洒落で落ち着いた雰囲気の内装が施され、大人向けの卓球場となっています。平日の昼間は学生が多く、夜になると飲み会終わりの社会人の方で賑わうそう。休日は、家族連れのお客さんも多く来られるとのことで、曜日や時間帯によって客層が大きく分かれます。

広々としたスペースがある一方で、ソファが備わった個室スペースもあり、プライベートな空間で卓球を楽しむこともできます。

フロアの入り口には、お洒落なカウンターがあり、ドリンクやおつまみを注文することができます。タイミングが良ければ、イケメンの店長さんに会えるかも? 是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都渋谷区渋谷1-14−14
【公式サイト】http://www.shibuyaest.co.jp/pingpong

TACTIVE 渋谷店

卓球台の貸出しはもちろん、個人やグループレッスンなども受けることができます。レッスンの中には、お客さんが自らトレーニングメニューを決められるものや、サーブだけに特化したトレーニングなど、さまざまなプログラムが用意されています。初心者の方が、運動不足解消の目的で参加されることも多いのだとか。

【住所】東京都渋谷区神南1-12-16アジアビルB1
【公式サイト】http://www.tactive.co.jp/facilities/shibuya.html

関連記事:卓球初心者がトライ! プロコーチのレッスンを受けてわかった上達のコツ

1 2