2018年4月4日

【MELOSランキングTOP10】2018年3月に人気だった記事まとめ (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2018年3月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ!

 普段はアイドルや著名人のインタビュー記事が人気のMELOSですが、前回のランキングは少し変動し、平昌(ピョンチャン)オリンピックや東京マラソン2018の関連記事が多くランクインしました。さて、今回はどんな記事が人気を集めたのでしょうか?

10

 リーボックの新作シューズ「FAST FLEXWEAVE™」の発表会に登場した、RIZIN初代バンタム級トーナメントのチャンピオンであり、現在はフロリダのアメリカン・トップチームでトレーニングを積んでいる堀口恭司選手インタビューが、10位にランクイン。新作シューズを履いた感想や、普段の食生活、そしてトレーニングについて語っています。

RIZINで圧倒的強さを見せつけた堀口恭司のパワーの秘密とは? | トレーニング×スポーツ『MELOS』

9

 2016年4月に起きた熊本地震で、大きな被害を受けた阿蘇エリア。しかし復興は進んでおり、こうしてトレランイベントを開催できるようになりました。西日本最長のトレランイベント「Aso Round Trail(阿蘇ラウンドトレイル)」は、阿蘇の大自然を堪能できることで人気も高く、トレイルランナー向けのサイト「MtSM」が行った「2017 ベストトレイルレース」アンケートでは、第4位にランクインしました。

 「東北・みやぎ復興マラソン2017」のように、走ることで応援へとつながります。

人気すぎて即受付終了!熊本トレラン大会「Aso Round Trail(阿蘇ラウンドトレイル)」が5月12日開催 | 趣味×スポーツ『MELOS』

8

 仕事をしながらランニングを楽しむ人をピックアップする連載「仕事とランの両立を目指して。」第4弾は理容師ランナー。忙しい職業であるにもかかわらず、どのようにして走る時間を確保しているのか。多忙なビジネスマンの参考になりそうです。

30代、理容師の場合。「ウルトラマラソンは自分との戦い。走り続けるのも、足を止めてしまうのも自分次第」┃仕事とランの両立を目指して。#3 | 趣味, トレーニング×スポーツ『MELOS』

7

 かわいい女の子がスポーツをする写真が並ぶ、「スポーツデートなう。で使っていいよ」。月間ランキング入りしたのは、モデル・イラストレーターのろるらりちゃん。ミスiD2018グランプリを受賞し、SNSでも大人気の彼女が、レトロな雰囲気ただようバッティングセンターで、バットを振ったりゲームコーナーでゲームを楽しんだりします。

バッティングセンターで思いっきり空振りする姿が見たい!│スポーツデートなう。で使っていいよ #10 | 趣味×スポーツ『MELOS』

6

 アスリート系アイドル・アップアップガールズ(仮)の妹分グループ・アップアップガールズ(2)の吉川茉優さんが、東京マラソンに挑戦する様子をお届けする記事。はたして彼女は東京マラソンを完走できたのか。結末は本記事にて。

アップアップガールズ(2)吉川茉優の東京マラソン挑戦記(後編)「フルマラソンを完走できたことがこれから先の人生の大きな糧になる」 | トレーニング×スポーツ『MELOS』

5

 ボルダリング歴9年のグラビアアイドル、吉野七宝実さんインタビュー。もとはスポーツが好きではなかった彼女が、なぜこれほどまでにボルダリングにハマったのか。運動が苦手な人こそチャレンジしてほしい、ボルダリングの魅力についてたっぷり伺いました。

スポーツ嫌いなグラビアアイドル・吉野七宝実がボルダリングにハマった理由(前編) | ビューティ, 趣味×スポーツ『MELOS』

4

 最近、女性でも筋トレに励む人が増えてきたように感じます。筋トレ=マッチョな男性がやるものというイメージはだんだんと薄れ、「筋トレ女子」などという言葉も耳にするようになりました。筋肉を増やすことによるメリットを考えれば、むしろ女性は積極的に筋トレを行うべきなのかもしれません。

筋肉をつけたい人の励みに!ポジティブになれる“筋トレ女子の名言”8選 | ビューティ, 趣味×スポーツ『MELOS』

 さあ、いよいよトップスリーの発表です!

1 2