2019年10月19日

【アクセスランキングTOP10】2019年9月に人気だった記事 (2/2)

3

 誰もが憧れるシックスパック。引き締まった体の象徴であり、6つに割れた腹筋を指します。腹筋を割るためには、まず体脂肪を落とし、食事方法を変化させ、腹筋を筋肥大させることがポイント。シックスパックを作る筋トレメニューは、クランチやレッグレイズがおすすめです。

記事を読む:体脂肪を減らせば腹筋も割れる。シックスパックを作る条件と鍛え方

2

 筋トレや有酸素運動に関するウワサはたくさんあり、どれが真実なのかわからなくなります。有酸素運動は20分以上やらないと効果がないのか? また、サウナスーツを着て運動すれば痩せるのか? これらの質問に対する専門家の意見をまとめました。

記事を読む:有酸素運動の効果が出るのは何分から?筋肉痛でも筋トレすべき?トレーニングのよくある疑問7つ

1

 姿勢をリセットすることは、睡眠の質の向上につながります。リセット法のひとつである「肩甲骨ほぐし」は自宅でも簡単にできます。「肩甲骨ほぐし」のポイントは、ほぐす部位にできるだけ力を入れず、小さく動かすこと。左右や回数は特に決まっていないので、楽になるまで続けましょう。

<Text:編集部>

1 2