• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【アクセスランキングTOP10】2019年9月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年9月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月は「マイプロテインのImpactホエイプロテイン35種の味比較。1番おいしいフレーバーは?」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10

 減量するためには、「摂取カロリー<消費カロリー」にする必要があり、消費カロリーを多くするためには、運動強度がポイントとなります。運動強度を上げるためのウォーキング方法について解説しているので、実践してみてください。

記事を読む:「1日1万歩」は意味ない?普通に歩くのと早足ウォーキング、どちらが痩せる?メガロストレーナーが解答

9

 睡眠の質を向上させるためには、就寝前の姿勢も重要になってきます。骨盤がゆがむとその上にある背骨もゆがんでしまうので、まずは土台である骨盤を整える必要があります。本記事では、自宅でも簡単にできる骨盤のゆがみリセット方法を紹介しました。

記事を読む:座ったままでOK!ぐっすり眠れる“骨盤のゆがみ”リセット術

8

 「お風呂に浸かると疲れがとれるのは本当?」「睡眠負債を抱えない方法は?」「疲労回復をサポートする食材は?」「週末明けに眠い、だるい。対策は?」など、疲労回復に関する疑問と、それに対する専門家の答えをまとめました。

記事を読む:休み明けは眠い、だるい……対策は?疲労回復に関する8つのギモン

7

 宅トレの代名詞である、スクワット。道具いらずで、どこでも簡単に始められるところが良いポイントです。しかし、自重だけでは負荷が軽く感じてしまい、トレーニング効果が停滞してしまうことも。そんなときは、自重スクワットの負荷を高めるテクニックを試してみましょう。

記事を読む:自宅筋トレの定番「自重スクワット」をもっと効果的に。負荷を高めるテクニック4選

6

 かなりハードですが、心肺機能の向上や、短時間で体脂肪減少効果が期待できる「タバタ式トレーニング」。この記事では、トレーニングを効果的に行うポイントや、自宅でできる自重メニュー例を紹介しました。

記事を読む:全身を鍛えるHIITは自宅でできる。自重で行うタバタトレーニングメニュー

5

 ボディメイクに勤しむトレーナーたちを悩ませる、ぽっこり下腹。それを改善するには、有酸素運動と筋トレ、どちらが効果的なのか? 下腹におすすめトレーニング「ツイストニーアップ」の方法も紹介しています。

記事を読む:ぽっこり下っ腹、へこませるには有酸素運動と筋トレどちらが効果的?メガロストレーナーが解答

4

 初心者でも取り組みやすい腹筋エクササイズ「プランク」。しかし、お尻が上がってしまう、必要な個所に力が入っていないなど、間違ったやり方をしている人も少なくはないでしょう。正しいフォームと効果を得るためのポイントを意識しつつ、取り組んでみましょう。

記事を読む:正しい「プランク」は30秒でもキツイ。初心者がやりがちなNGフォームと対処法

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード